庭の草引き | トトさん

トトさん

数年前に『食の闇』に気付き、出来るだけ健康な食生活を心掛けています。
無農薬栽培の家庭菜園、また、食糧難に備えた備蓄に力を入れています(^^)
日々の気付きや実践していること、知識を書いています。
YouTubeもやってま〜す( ^∀^)

こんにちは

トトさんです。

 

今日は、息子と庭の草引きをしました。

 

最近、暖かくなってきたので

草ちゃん達の成長が⤴︎⤴︎⤴︎

 

 

去年までは、除草剤を使用していましたが、

除草剤には発がん性物質が含まれているという

衝撃な事実を知りました!!

 

人体に悪影響を及ぼすだけでなく

 

地球にも優しくないですよね

 

 

驚きです!!

 

そして

 

日本は海外に比べ規制が緩いみたいです。

私は逆に日本の方が規制が厳しいのだと思ってました。

 

 

 

なので

 

今年から使用するのをやめました。

 

 

 

除草剤をやめると

 

 

草の成長がハンパないんです〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

庭の手入れをしないと

 

 

 

ジャングル化してしまいます

 

 

 そうなる前に

 

 

 

草引きをしなくては!

 

【Before】

 

 

【After】

 

 

汗だくになりながら

 

1時間頑張りました!!

 

 

まだ、ポツポツと生えていますが

次回、頑張ります!!