☆私のダイエット体型経歴☆
私は京都の宇治で産まれましたが、父の仕事で2年に1度は引っ越しをする家庭で育ちました。
幼稚園は広島県、小学1.2年生は愛知県、3.4年生はまた広島県、5.6年生は京都の山科、中2の途中から今の宇治市へと転々としていました。
私の体重物語としては、
3歳ころまでは細くて可愛らしい女のコでした。
(自分で言っちゃいました
)
小学生になると食欲旺盛になり、
どんどん太っていきます。
おやつに菓子パンたべて、母の晩御飯のおかずも美味しかったですから白ごはん3杯くらい食べてました![]()
そして、2年後広島県の同じ場所に戻ります。
あんなに可愛かった(自分でいいます
)子がデブになって帰って来たのですから、周りの人たちはびっくりだったでしょうね![]()
そんなこんなで、小6の頃には60キロあったと思います。
思春期に入り中学生になりダイエットをはじめました。
もちろん痩せたいという気持ちも有りましたが、
部活の走りで負けたくないという気持ちもあり、
毎晩家の裏を何往復もちろんダッシュして、
ごはんの量は半分よりも少なくして
しかし、成長期にこのようなダイエットをしたものですから、皮はたるみ、髪の毛は細くなりました。
髪の毛は本当にびっくりしますよ![]()
剛毛だったとは思えないほど、細い毛になりました![]()
けれど、若いということもあり「ダイエット成功!」と喜んでいました。
そうして中学・高校を卒業し、就職をしてお酒も飲める年になりました。
私が就職した会社の宴会は飲まなきゃ付いていけないレベルの飲み会だったので嫌でもお酒が飲めるようになってしまいました。
その後22才で結婚、出産。
若いので10キロほど増えても直ぐに元に戻りました。
しかし、もともと良く食べるので、食べ過ぎてパンパンな時と、気をつけて体重が落ち着いてる時と凄く差が激しかったです。
その後、24才で2人目を出産。
その後も直ぐに体重は元に戻りましたが、産後髪の毛がたくさん抜けてとっても寂しい事になってしまいました。本当に悲しかったです。
それから、数年たち髪の毛も元に戻り26才を迎えた頃、今まで食事の量を気を付ければ減っていた体重が減らなくなってきました。
体型もあれ?なんだか今までとちがう…。
運動しても今までと違う…。
と、感じていたものの、会社でのストレスやらなんやらで疲れるとお酒を飲んで、おつまみにお菓子を食べて好き放題していました。
すると、30才を過ぎてからみるみる体重は増えていき、お腹は出てお尻もたれて、おばさん体型まっしぐら!!
服も体型を隠すようなゆったりとした服しか着れない❗
65キロを達したあたりから、このままでは良くない!
痩せたい!
好きな服着たい!
と思い運動をしたり、低糖質ダイエットをしたりいろいろ調べては挑戦しますが、直ぐに断念。
1~2キロ減ったら安心してまた食べちゃうの繰り返し。
どうしたら良いんだろうと悩んだ時、2年前から気になってた楽スルダイエットにお願いしました。
もともと私は会社員を14年続けましたが、車で1時間以上掛かる場所で働いていました。
会社も古い考えの所で、私も若かった(無知)のもあり、1人目の育休は6ヶ月、2人目の育休は3ヶ月ととても短く、小さい赤ちゃんを保育園に預けて働きに出掛けていました。
そんな事もあり、自分でサロンをするということに憧れもありました。
そして何よりも私と同じ気持ちのお母さんに、子供を小さい頃から預けたくない、好きな時間に働きたいという人を助けたいという気持ちもありました。
なので、今回自分が楽スルダイエットをすると同時に資格も取得し、自身のダイエットを通して楽スルダイエットを勉強していきました。
2020/4ダイエットスタートをして、2020/7までの3ヶ月間で-10キロ達成できました。
65キロから55キロへと減量成功です!
しかも、このダイエットは昔の自己流とは違うので、皮がたるむことも、髪の毛が細くなる事も、筋力が減ることも、骨が減ることもない、健康なダイエットです!
私は本当に凄いダイエットだと思い、サロンをダイエット中の7月にオープンしました。