キックあにめ -140ページ目

キックあにめ

あにめの感想とかを言います

こんにちは。連日の熱帯夜あついですね。長野県は熱帯夜にならないそうな。引っ越そうかな。

■頭を撫でる
一般的に女の子は好意を抱く男性から頭を撫でられるとキュンとなると言いますが、それはそうなんだろうとは思いつつも頭を撫でるという子ども扱い行為に対して私は昔から強い嫌悪感を持っています。別に2人でイチャイチャするときはいいと思うんですが、それ公然の前でやるか普通。他にも人をさすときに「あの子」や「この子」と言った表現が対女の子以外にも使われることがありますが、何その上から目線。子じゃねぇよ、こちとら立派な日本男児だよ。おそらく私のくだらないプライドが子供扱いされることやすることを極端に嫌悪させるだけなんでしょうが、同意してくれる人も少なからずいるんじゃないでしょうか。あ、あなたもそうですか。OK、ではここに「ハーレムアニメ若しくは少女マンガにおける、主人公がむやみやたらと女の子の頭を撫で回す表現撲滅委員会」を立ち上げたいと思います!…あ、嫌なら見るなって…はい、すいません。


■ソードアート・オンライン
○お前何様だよ!7話あらすじ
鍛冶屋ピンク登場。彼女はアスナ(白いヒロイン)のお知り合いです。アスナの様子がおかしいことから彼女が恋をしていることを察したピンクはアスナをからかいますが、ピンク自信もゲームの世界から出られないことに不安を感じており、その不安をやわらげてくれる伴侶を求める乙女なのでした。そこに飛んで火にいる夏のキリト。キリトくんの天然「頭をなでる」攻撃が発動し、あっというまにピンク篭絡。問題なのはキリトくんにそんな気がないことで、誰がどう見ても彼から手を出したにも関わらずピンクに告白されて「えっ、ウソ?!」という女子的反応になるあたり…お前なんなん?そしてアスナの想い人がキリトであることを知ったピンクの身を引く早さたるや原作未読の視聴者にとって何が起こったのかわからず戸惑うレベル。キリトくんの思いが「俺にはアスナがいるんだ」という一途なものだったらピンクの豹変に動じなかったわけがわかるんですが、絶対そうじゃないと思うんですよ。だから俺は言いたい、キリトお前何様?!

私の推測ではこの世界のプレイヤーには暗黙的な階級付けがなされていて、このゲームをクリアして悪夢を終わらせる「攻略組」と自分ではそのリスクを負わないけど攻略組をサポートするぜっていう「サポート組」、そしてこの世界で生きてりゃいいじゃんという「あきらめ組」に分割階級。つまりカースト制度がしかれているんだと思います。ピンクが一瞬で身を引いたのは攻略組であるアスナの恋路を邪魔することが身分的に不可能だったからなんです。
それ以外の解釈ができないんですが一体どういうことだったのか…。もしかしたら、あの一瞬でキリトくんがホモであることを見抜いた…?いや、そんな馬鹿な。もしそうだとするとこのピンク、相当な手練腐女子…。
おいっすー。前に言ったようにトイレの水をまる一日流しっぱなしだったため水道代がひどい有様になりまして、ショックのあまり寝込んでます。

■カロリー0の弊害
ちょっと前から清涼飲料水のカロリー0商品が流行ってますよね。ダイエットコーラ(白いコーラ)がご健在のときはさして流行ってなかったと思うのですが…。最近では何も考えずに手に取ったものがカロリー0だった、なんてこともしばしば。一般的には悪くもない現状なんでしょうが、困っている人がいるってことを忘れないでもらいたい。
自転車ロードレースは競技中にものを食べる数少ないスポーツです。40キロ毎時くらいの速度で200キロ走行するわけなのでその間の消費カロリーたるや軽く4000キロカロリーを越えてしまい、競技中にカロリー摂取しなければエネルギー切れになってしまうのです。これは一般人チャリダーに関しても同じことが言え、普通200キロも走ればカロリーを摂らないとキツくなります(脂肪が多い人は大丈夫らしい)。そこでコンビニにINするわけですが、最近、カロリー摂りに来たのになんでカロリー0飲料やねん!という事態に陥るケースが日本中で頻発しています。由々しき問題だと思いませんか?はい、ちゃんとラベル見て買え、と。


■じょしらく
○面白くなりそうな予感もない7話あらすじ
行き遅れないようにヤンキーになったり、築地市場行ったり、東電ディスったり。今週も大忙し。

このアニメは女の子の可愛さをお楽しみ頂くため邪魔にならない程度の差し障りのない会話をお楽しみいただく番組です。

の通り、面白いかって聞かれたら、そうでもないと答えるのが正しいと思いますが、ガンちゃんの丸めがねが可愛いのでそれで良し。最後のほうどこと無く四角くなってたけど。
そういえばこの手の作品だったら体重を気にしてるキャラが必ずいるはずで、楽屋にはダイエットコーラが置いてあるハズ。そして体重計に乗って服脱いだ後メガネ外したりするハズ。重い萌えアニメの歴史の上に立っている作品なんですね。
こんばんは。Uターンラッシュはまだまだ続いてますか?

■ロゴ
EUでタバコのロゴを禁止するかもしれないらしいですね。せっかく欧米向けにマイルドセブンの銘柄を辞めるって言ってたJTにとっては「なんてこった」じゃないか?確かマイルドとか言ったらダメなので名前変えて「メビウス」とかにするんだよね。たいそうな名前だよな~。別にどうだっていいんだけど、タバコの話なんてしたら叩かれる世の中なのであんまり大きな声で言えない。
ところで「メビウス」と言ったら何を思い浮かべるでしょうか。漫画が好きな人はジャン・ジローとかですかね。でも多くの人はメビウスの輪じゃないかな。かくいう私もメビウスリングを思い出しました。サイレントライン名作でしたね。これからはメビウスといえばタバコになるんでしょうか。…まぁ多分ならないよね。


■エウレカセブンAO
○前回どんな話だったっけ16話あらすじ
は~い。どんな話だったか忘れた。確かえらいことになっていたハズで、すげぇ強いシークレットが大量発生してやべくね?核使っちゃおうぜ!的な感じだと思います。インデペンデンス・デイみたいな。
宇宙に隠し持っていたクォーツを使ってシークレットを北極におびき寄せ、クォーツを爆発させて一網打尽にする作戦が決行される。そしてそれを止めようとするトゥルースがロシアを大変な目にあわせるも、数秒後にはその事件は完全に忘れ去られており、無かったことにされる。ん?そして何故かナルちゃんはエウレカのニルヴァーシュでシークレットと戦っているが、これも数秒後には無かったことにされる。まるでついていけない展開の後、これも何故かゴルディロックスの存在が無かったことにされて今回の話は終了した。というか今回の話ごと無かったことにされる。次回エウレカセブンAO第16話。星の子等の叫びを聞け!

ビーラブド!
…はい?入門書を読んでこなかった俺が悪いんだが、さっきからなにが起こっているのかさっぱりわからねぇ…。これがエウレカAO?見終わってからふつふつと湧き上がってくる笑いをこらえることあたわず。
本当にずっとこのアニメを通して何が起こってるのかわからねぇと言い続けてきたが、今回のわからなさに至っては…ヘタしたらこれ、死人がでますよ。こんなアニメを見るのもモーパイぶりです。どうりで風が騒ぐわけだ。
私が何を言いたいのかというと、要するにこのアニメは囲碁サッカーだったのである。エウレカAOを真面目に見てた人には申し訳ないが、どうやらこのアニメは囲碁サッカーだったのである。大事なことなので(ry。笑いながら見るアニメなんじゃないかなって本気で思い始めてるんですがどうですか?あってるんじゃない?

囲碁サッカー↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15241575 

エウレカAO最終話で小木が登場するのは目に見えている。というか、そうだ!トゥルースは小木かもしれん!小木禁止点流奥義「小木メビウス」が発動するかもしれん!
…ホント、なんだこれ。