おひさしぶりーふ。暑いですねー。
■高校球児が不平不満を垂らさない一方で暑いといってクーラーをかける俺たち
記録的な暑さとなった今年のお盆。皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。わたくしはといえばこのくそ暑い中チャリンコに乗り続けた挙句熱中症にかかるという失態を犯し、結果ここんとこのアニメを軒並み見逃す無様。でも誰にも迷惑かけてないんだからまだましというもの。問題は「暑い暑い」を連呼して周囲をうんざりさせるおっさんが存在することじゃないだろうか。うざくて元気だからたちの悪いおっさんは置いておいても、このクソ暑い中野球に興じている高校球児たちを見てるとますます食欲が減退してくるからたまらない。なんでアイツら熱中症にならねぇの?
高校球児がぶっ倒れない理由として、実はベンチで冷やしそうめん食べてるとか実は皆沖縄出身とかいう噂が流れていますが(無い)。なんでも甲子園のベンチはクーラーかかってるらしいですね。それと、言っても野球の試合なんてピッチャー以外大して動かないから大丈夫なんでしょう。夏に高校サッカーあったら大変なことになるよ。
それでも買い物行っただけで「今日はもう外出たらダメな感じやわ。」の俺からすれば、暑さでヒドイ判定になってる球審にさえ不満も垂らさないこいつら尊敬に値するわ。まぁ高校球児も暑いとかやってらんねぇとか言ってるかもしんないけどさ。
■ステラ女学院高等科C3部
○クーラーつけたら怒り出しそうなゆらちゃん7話あらすじ
何故かしらないけど殺し屋に狙われているみゆきちと、何故かしらないけどひき逃げされそうになったゆらちゃん。結果としてみゆきちは軽い脳震盪と捻挫で全治3週間という山根君以上の虚弱っぷりを露呈。C3部も24時間耐久サバゲーへの参加を断念することに。しかしこのふがいない部長に業を煮やしたゆらちゃんが「みゆきちがこのアニメにいらないことをここで証明してみせる!」等と勝手に大会に申し込み。お、お前、文化祭でぼったくった金勝手に使ったってことか?!かくしてやる気出したゆらちゃんに率いられたC3部は例の黒髪の井上麻里奈キャラを倒すべく24耐に向かうのであった。
○黒髪ロングといえば井上麻里奈であるが……いや、そんなことはどうでもいい!唐突に挿まれるギャグはなんなんだ!(ゴゴゴ)
ゆらぴょんと周囲の温度差でこれでもかとばかりにゆらぴょんの暴走っぷりをアピールしてくる製作陣だが、ちょっと待ってほしい。そのゆらぴょんメンドクサイ説ちょっと待ってほしい。どうかんがえても正しいのゆらぴょんだから!誰か怪我したから大会出場やめるとかそれじゃお遊びサークルだから!高校球児たちも宿舎でこのアニメ見て呆れ顔だから!……あ!ていうかC3部ってお遊びサークルだったから!!
暴走キャラが板についてきたゆらぴょんだが、視聴者の怒りの矛先は管理不行届きのみゆきちに向かうのであった。そんなことだからゆらぴょん如きに不要論唱えられるわけだし、最終的に「サバゲーは勝つことを目指すゲーム……そんなふうに考えていた時期が私にもありました」「大切なことは自分で気がつかなきゃいけないんだ」等とドヤ顔で言い放つことが目に見えているのでゆらぴょんが殺し屋を雇う気持ちもわからなくもない。
ストイックさ不要論を進める昨今の萌えアニメに対する提言として見れば今後が楽しみにはなるかもしれないが言った様に先は見え見えのみゆきちなのである。