日本全国のお兄ちゃんが泣いた宇宙兄弟+オマケでAKB0048 | キックあにめ

キックあにめ

あにめの感想とかを言います

こんばんは。なにこの過しやすい気温。全裸が似合うな~。

■塩
日本人の多くは塩分をとり過ぎであるとよく言われていますね。日本の食文化には塩が欠かせないからです。けど、ちょっと待って、僕は日本的な食生活を送ってないのであまり塩分取ってない気がするんですよ。味噌汁も焼鮭も食べないし、パスタ茹でるときくらいしか塩を使って調理しない。そのくせ汗かいて塩分出しちゃってんすよ。これは、意識して塩分とった方がいいんすよ。だから俺はポテトチップスを食べる。食べていいんだよな。


■宇宙兄弟
このようなそのへんに転がってそうなフィクションで泣いてしまうとは、俺の涙腺もそろそろ買い替え時じゃないだろうか。それでも兄の責任感を背負って兄弟の前に立ってきた全国のお兄ちゃんを代表して言わせてもらうと「ムっちゃん頑張れ!そして俺も頑張れ!!」。ある種のカタルシスを日本のお兄ちゃんズが共有した瞬間だったんじゃないでしょうか。新幹線の窓際の席を譲ったことが生涯における最高のお兄ちゃん行為だったような気がする私がムッタに何を言うのかと自分でも思います。ぜひアニメ見てください。


■AKB0048
芸能活動が非合法化された近未来の宇宙を舞台に、伝説のアイドルグループ「AKB48」の名を継承し、星々を巡ってファンに歌を届ける「AKB0048」75期研究生2名と77期研究生7名が主人公となる。

正直2ヶ月前ならまず見ようとすらしなかったと思うこのアニメですが、謎の義務感に駆られてこの記事を書きながら見てみました。
まずもって自称AKB博士の私は、「あ、この曲AKBやろ?そーやんな?」「キックよく知っとーやん(笑)」そう妹に言われたが実はKARAだった。それくらい知らないんですが、アイドルマスターのアニメを見てからアイドル自体には以前ほどの抵抗感はなくなってますので行けます!どこに?!
こういうアニメは1話目が異常によく出来ていることが多いんですが、御多分にもれずすごいいいですよ第一話。見たこともないのに「なんでミルキィホームズのキャラでてんの?」という感想が飛び出したりします。
主人公の出身惑星がメチャカッコイイ。これがAKBがどうの、という話でなくて、あの惑星でメッセンジャーやる話とかだったら毎週楽しみでしょうがなかったと思うんですが、戦うアイドルアニメです。残念。