こちら関西です。【71】《大潮エギング劇渋!》 | もすもすの日記帳

もすもすの日記帳

その時釣れる魚を釣っています!2014年からは神戸から福岡に移り住み、デカイカを釣る事を目標としています!⇒2017年9月に関西へ舞い戻ってきました!

すっかり夜は寒くなり秋本番!
前回のエギングは半袖短パンで出撃しましたが今回は無理です!

昼食を食べて明石方面へ向かいながら途中でシャクりながらチェックして向かいます。

途中のサーフエリア。

劇渋注意報発令です。

前回のいたマシなサイズは勿論、イカ自体が居るのか!?

居ました。でも2.5号のエギよりも小さく場所移動!

最終目的地に到着して暗くなってから〜
いつも通りファーストヒットは釣研のエギスタ。
頼りになります!

しかし限界です!限界です!

途中あまりにも釣れないので〜
ガシラに癒やして頂き気分転換しながらしゃくりましたが22:00頃ギブアップ!

アオリイカは4杯釣った内の2杯をお持ち帰り。
ガシラも2匹!



一夜開けて一夜干し&吸い物で食べ尽くしました!


次回はもう少し潮が緩い時に行きたいですね〜