こちら関西です!【63】《SST 〜 新たなギアと出会いました!》 | もすもすの日記帳

もすもすの日記帳

その時釣れる魚を釣っています!2014年からは神戸から福岡に移り住み、デカイカを釣る事を目標としています!⇒2017年9月に関西へ舞い戻ってきました!

ブログはすっかりご無沙汰となりました。

寒くなり日々の記憶が薄らぐ中でも強烈な記憶として残るイベントに参加してきまた!

1026日~27日にかけて開催された「SST(泉南ソルトウォータートーナメント)鯵&目張ing TOUR!」です!!

 


2621時から受付&開会式です。

今回で9回目を迎える大会であり、協賛メーカー&当日の展示ブースの数もかなりの数です。勿論、参加者数も150名超だそうです!

 

 

開会式ではゲストとしてプロアングラーの皆様からご挨拶!


そして順次思い思いのポイントへ散らばって行かれます!

 

一方の私は展示ブースを順番にうろうろと、、、、

そして、すこし前から噂を聞いていたサングラス「136(㈱シューユウ)」にて偏光サングラスを物色。

当日はレンタルがあるとのアナウンスでしたが、夜から未明までの大会。

闇夜にサングラス???と半信半疑でしたが答えはこれでした!

 

ジャン!夜もOK


試着して記念撮影!


しかもガラスのレンズなのに軽い。軽過ぎ!

 

早速レンタルを申し込み、まずは開会式会場の漁港の水面を観察。

見えます!不要な反射(海面への漁船が映る等)が軽減され、船底付近にいる魚が見えます!

そして流石に私も出発です!

 

夜間の車の運転でも、対向車のヘッドライトのギラツキが軽減され、照明のLEDも光源かポツッと見えるだけでギラツキは抑制。しかし明るさはキープ。

目が疲れにくいです~

 

超過は見通しの良いサングラスは関係なくリリースのみで帰着申請へ。。。

 


帰着後は淡路島観光ホテルの宿泊券を賭けた健康マット状での縄跳びで惨敗し、悔しい思いをしつつも他のゲームで抱腹絶倒!

大会の楽しみは釣りは勿論、表彰式にもあります!


顔出しNGでしたらごめんなさい🙏

詳細は大会ブログをご参照ください!

 https://ameblo.jp/sennan-saltwater-t/

 

とにかく企画される方々も真剣勝負、釣る人も真剣、そしてゲームに参加される人も真剣。

皆さん一生懸命な時のパワー、そして寝不足のハイテンション、カオスな大会です。

 

釣りも楽しんで、新しいフィッシングギアも知ることができ、大きな収穫があった大会。

来年は第10回となる記念大会!楽しみやなぁ~


___


現在クラウドファンディングのMakuakeで136のサングラスがお得に購入できます!

是非ご参考に!

Makuakeのサイトへリンク!