こちら関西です!【31】《神戸港でのお宝探し!》 | もすもすの日記帳

もすもすの日記帳

その時釣れる魚を釣っています!2014年からは神戸から福岡に移り住み、デカイカを釣る事を目標としています!⇒2017年9月に関西へ舞い戻ってきました!

9/1はオンスタックル主催のトレジャーハントSTG4に参加してきました!
ガシラをはじめとするロックフィッシュの2匹長寸で競う大会です!今回のガシラのキーパーサイズは20cm!
STG3では辛うじて15位入賞でしたが今回は烏賊に!?

今回の舞台は神戸沖堤7防です。前回は5防でしたが台風の影響でゴミ等が残り場所が変更です。

7房の西の端から徐々に東へ移動して突っ込めるスリットを発見!



ダウンショットリグで一気に3つをゲット!
一番大きいサイズで20.0cm。

微妙。

そしていい感じの日没を迎えるとー

スリットの出口周りであたりがあるもののかけれず。

そして検寸へ!

タチウオを釣った人は10匹も!


そして私のガシラは〜

19.8cm!

20.0cmに満たず。。。

前回もそうでしたが逃した獲物が悔やまれます。
余計に重く感じます。

しかしこのままでは終われない!

恒例のじゃんけん大会です!

見事勝ち残りマグカップをゲットです!

ロックフィッシュフェスティバルでは最下位であったじゃんけん大会。今回は勝ち抜けです!

実に嬉しい😃

そして早々に会場を後にして次に向かいました〜