こちら関西です!【21】 《灼熱!茹で蛸釣り》 | もすもすの日記帳

もすもすの日記帳

その時釣れる魚を釣っています!2014年からは神戸から福岡に移り住み、デカイカを釣る事を目標としています!⇒2017年9月に関西へ舞い戻ってきました!

遂に40度超えの地域が出ちゃいましたね。
くれぐれも酷暑には気をつけましょう!

さてさて、先週末の土曜日は急遽お誘いいただいてタコ釣りに!

3:30出発でお迎えにきてもらい、5:00の待ち合わせに40分も前に到着しました〜

そして早々に出船!

おっ!意外にも船上の暑さはましです。
水分補給しながら私はタコエギで攻める!

あたらん!

渋い!

今日は気配ないなぁ〜

とか思っていると〜

りとくさんヒット!
でかい〜

4人中釣れないのは私のみとなり〜

辛い時間ののちにやってきました!
タコさんいらっしゃい〜

しかし続かない。

途中潮が緩んでからは重りを外してエギだけ投入!
あたりが取りやすくなり小ぶりなのを追加!

お昼頃まで粘ったものの〜

船中釣果はこんだけ〜

辛いけど美味しいお味を想像すればたまりません!

帰りの道中、SAにて昼食。

タコ飯の蒸籠蒸し。

釣ったタコの方が美味しいなと当たり前の感想を噛み締めて後にしました〜

この後はイベント経由です!