大公開!新規ポイント開拓! | もすもすの日記帳

もすもすの日記帳

その時釣れる魚を釣っています!2014年からは神戸から福岡に移り住み、デカイカを釣る事を目標としています!⇒2017年9月に関西へ舞い戻ってきました!

GWに突入していますが釣りには行けない日々が続いています!

しかしここしばらくで新規ポイントを開拓しております。

天神橋筋商店街!
日本一長い商店街!
全長2.6km!

なかなか個性的な店も多く、JR天満駅の周辺は夜に訪れたい雰囲気。駅前の立ち飲み屋は朝からOKですが🙆‍♂️

まずは商店街の入り口近くのお店!

「天六うどん」

ほんまや!
鰹がキツ目に効いた出しに厚揚げようなお揚げさん。
「きつねうどん」ではなく「けつねうどん」です!
立ち食いスタイルで超気軽にいただけます!
なにやらきになる丼メニューもありましたが次回に。

そしてそのすぐ左隣にあるお店。
「中華食堂十八番」

どこぞの釣具屋さんのように8がつく日はイベントデー!
私が行ったのは28日!

品番は18番。
大好きな麻婆豆腐の食べ放題❤️

ライスx2 麻婆豆腐x3いただきました〜
ちなみに周りの圧倒的オーダー人気は日替わり500円!
8がつかない日はこれやな。

そして夜のお店は〜
手羽先が美味しかったお店。
店名は失念しました。。。


身がある程度ついたままの軟骨も美味しかった〜

さらにはRockなお店にも遭遇!
ジョン・レノンのサイン入りギター!


John Lennonではなくジョンレノンです。ビートルズの方と同姓同名!?

しかし気になるには海鮮。

特にイカでしょう🦑



お店には入りませんでした!
アオリンには近々、海で会う予定です〜

GW後半いけるかな〜!?
エギング禁断症状が。。。