家族と離れ離れになるのは辛いですが、その魚影の濃さ、魚種の豊富さを妄想して赴きました。
完全に釣りバカ日誌状態からの2014スタート。
1年間の思い出に残る釣果をまとめました。
【1月】 自転車での遠征もするが全く何も釣れず。アウェイの厳しさか!?
【2月】 やっと魚が釣れました。胴長30cmのいかにも驚かされました。
【3月】 魔の22連勤により全く釣りに行けず。流石にしんどかった~
【4月】 釣り復活。珍魚からのスタートでした。メバルも大漁!
【5月】 エギングに集中!
人生2杯目3杯目のKgUpをゲット!1.3kg&1.1kg!
【6月】 ロッドが骨折①。 アオリイカのサイズも段々とダウン。。。
【7月】 アオリイカサイズ復活。残念ながらkgには30g足りず。
この頃、アジングの魅力にも取りつかれる。
【8月】 衝撃の出会い。地元のタフガイアングラー、
ギンコさん(リンク) !
様々な釣り場に連れて行ってくださいました。
あの寝ないスタイルは凄まじいものがあります!
アジングが上手ギンコさんには、
色々と観て学ばせて頂きました!
カマスゲームもオモロ~
マナティ38にトレブルフックを装着することで釣れる釣れる!
【9月】 関西ではタチウオの足音が聞こえてきたという事で博多湾でも!
ガツンと来ました。ワインド釣法をしている人は皆無。その中で釣るのが快感でした!
メタルジグでイトヨリ鯛もゲット!流石九州!
【10-11月】 秋烏賊、メバルと楽しみました!
本命以外にも美味しい珍魚に恵まれました。
引き換えに2度目のロッド骨折。。。
【12月】 ヒイカが良く釣れました。
締めくくりはメバル!
振り返ればあっという間の1年間。
魚種も豊富。数も多い九州での釣りで自分の腕前が上がったと錯覚します!
この体験をさせて頂いたギンコさん には改めて感謝申し上げます。
来年もよろしくお願いいたします!
九州総集編に引き続き、帰省釣行のまとめをUpします~