タチウオワインドアイテム!! 船釣りフェスタで頂いたサンプル! | もすもすの日記帳

もすもすの日記帳

その時釣れる魚を釣っています!2014年からは神戸から福岡に移り住み、デカイカを釣る事を目標としています!⇒2017年9月に関西へ舞い戻ってきました!

日曜の船釣りフェスタ。
普段、陸っぱり専門の私には目新しい商品がメイン。

その中で取分け目を引いたブースがありました。

(株)土肥富さんhttp://www.dohitomi.com/

確かにデカイ針も展示しておられましたが目を引いたのはコレ。
もすもすの日記帳

2011年に発売されていたというワインド用のシングルフック。

普段は下の黒い3つの針が付いたものをメインフックとして使用。
もすもすの日記帳
シングルタイプにすることでダートがよりキレるかもしれませんね。

これで問題なく掛かれば↓こんな様に複数の針をが掛かって外すのに手間取る事も無くなるかも。

もすもすの日記帳

しかもひょっとするとおちょぼ口のタチウオのゲット率が上がるかも。。。

妄想は続きます!


そもそも胴体部分の3本針は大勢に影響はなく、アシストフックをシングルにした方が良いのかもしれませんね。



ブログランキング・にほんブログ村へ