夜遊び! タチウオ!? | もすもすの日記帳

もすもすの日記帳

その時釣れる魚を釣っています!2014年からは神戸から福岡に移り住み、デカイカを釣る事を目標としています!⇒2017年9月に関西へ舞い戻ってきました!

改めて、今宵はこうパパさん と神戸港で釣りをしてきました~

18時に待ち合わせをし、最初にセッティングしたのはコレ!

もすもすの日記帳  700Wの発電機!

もすもすの日記帳  500Wの電球!

災害時用に購入したそうです!釣りに使えて何よりです~

一方、私は昨日に兵庫突堤で太刀魚の釣果を見たので、ワインドです!
ゆ~くりシャクったり、テンポ良くシャクったりして様子を見ますが「しーん」という状況。

日が落ちた頃、シャクった瞬間に、ゴツン!

来たー!! と思ったら『ズルッ!』 フックがずれる感触 ⇒ バレてしまいました~

久々の感触でしたがあれはタチウオに間違いございません。
昨年、散々悔しい思いをした感触です。
数は極少ですが神戸港にタチウオが迷い込んでいるのではないでしょうか。残念!

その後は、スルメイカを狙い、テーラー仕掛けの置き竿です。

し~ん、とした状況が続く中、海には生命感!ライトの光に寄ってきます!

最初のお客様(以下、すべてこうパパさんがゲットしたものです)

もすもすの日記帳
シャコです~

続いては、
もすもすの日記帳
スルメイカです。いらっしゃい~

途中、
もすもすの日記帳
コウイカの赤ちゃんも参加です~

もすもすの日記帳
スルメが続きます~合計37杯まで続きました~

そうこうしている内に、納竿の時間が迫ってきました。しかし、

『このままでは終わらな~い!!』


もすもすの日記帳
今日のBigOne! シリヤケイカです!
胴長15cm位でしょうか。

今回2回目のこうパパさんとの実釣でした。
その中で素晴らしテクニックでもって、極少のスルメイカ等をゲットされました。
このマル秘メソッドについてはマル秘なのでブログでは控えます。

タモが折れるアクシデントに見舞われながらも最後にはシリヤケをゲットした粘り強さも素敵でした。

それにしても満潮から干潮まで竿を出したものの二人とも一度も当たりが無かったことは残念でした。
従来通り大潮との相性が悪いままの様です。

アオリイカの情報もチラホラあり、今後の週末がさらに忙しくなりそうです~


blogram投票ボタン