ガシラ @ 六甲アイランド | もすもすの日記帳

もすもすの日記帳

その時釣れる魚を釣っています!2014年からは神戸から福岡に移り住み、デカイカを釣る事を目標としています!⇒2017年9月に関西へ舞い戻ってきました!

今日は久々にエギングに行く予定にしていたが、生憎の雨、、、
夕方のワインドタチウオの時合いにも間に合わず、、、
何か釣りをしたいと悩んだ結果、久々にガシラを狙いに行きました。

向かうは六アイ!今年度、夏前から実績を残したポイントへ。
途中、フィッシングマックス芦屋店でシラサエビを1杯だけ購入。

[現場到着]
居ます。雨の中、私同様に烏賊れている釣り人が。
私以外は皆さんタチウオ狙い(餌釣り)です。

タックルはいつもと同様、
ロッドはメバリング用で、仕掛けは胴付3本張り、重りは3番です。ラインはフロロの0.6号。
これが繊細なあたりをダイレクトに感じ取れ面白いんですな。

開始早々に、竿から伝わるモゾモゾ感!
即合わせます!!

「ひょっとして、楽釣モードか!?」といい気になりますが、後が続きません、、、、

何とか3匹ゲット。
もすもすの日記帳

ビッグワンは、

もすもすの日記帳

もすもすの日記帳

22cmの良型でよかったです。

現場で神経締めしておいたので調理は明日にします。

ひそかに朝タチ狙いを計画中なので寝ます!