洋楽について、もしくはずっと好きな人について | モモロの核心に近いところ

モモロの核心に近いところ

思い思い、浮かんだことをつづっていくところ。矛盾だって御愛嬌。

今回は結構熱く語っていこうかな、と思います。

 

私のスマホに入っている音楽の8割は洋楽です。

それくらい洋楽が好きです。

特に”この人!!”って決めて聴いているわけではなく

幅広い歌手の歌を聴いています。

私は英語が少しだけわかるので、いい勉強にもなったりしています。

本当に数年前までEDMも好んでいたのですが、

最近はあまり聴かなくなってしまいました。年のせいでしょうか。

 

私と洋楽の出会いは学生時代でした。

(あまり詳細に書くと年齢がバレそうで怖い)

友人の一人が昼休憩の時に洋楽をYouTubeで聴きだし、

私もどれどれと画面をのぞき込んだのがすべての始まりです。

 

その時画面にいたのはAvril Lavigne でした。

音楽ももちろん私のハートをがっちりホールドしてしまったのですが、他にもこんなにかわいい人が私と同じ人間なのかと、彼女のルックスにも惹かれてしまったんです。

一曲が終わるとまた次、次、次!!!と、どんどん曲を流してそのお昼は終わりました。

もう私は彼女にゾッコンで、家に帰ってからもいろんな曲を聴き漁りました。

その間にもいろんなアーティストに巡り合い、私はすっかり洋楽が大好きになっていました。

 

Avrilへの熱はYouTubeだけでは飽き足らず、

某ビデオレンタル店に足を運び全部のアルバムをかり、CDに焼き、

Avril漬けの日々を過ごしていました。

なぜCDに焼いていたかというと、私は結構性能のいいCDプレーヤーを持っていたのでいい音で彼女の音楽を堪能したかったためです。

 

Avril との思い出はまだまだあります。

いつだったかの誕生日、ちょうど彼女の新しいアルバムが店頭に並びました。

私はそれがどうしても欲しかった…。

試しにそれを両親に伝えてみると拍子抜けするほどあっさり了承してくれました。

こうして私は初めてレンタルではないCDを手に入れました。

それは今でも手元にあります。スマホにももちろん入ってます。

 

Avrilの病気を知ったときはかなり驚きました。

しばらく彼女の新しい曲が聴けなくなるかもしれないし、

もう歌えなくなってしまったらどうしよう…。なんてちょっぴり思ったりもしました。

でも、ちゃんと彼女は復帰してくれました。

5年ぶりの新曲はもちろん聴きました。この曲で何回泣いたかわかりません。大げさでも何でもないです。本当です。

彼女の足掻きが伝わってくるし、何よりあまりいい状況にいない自分にも当てはまっているので刺さります。

次のアルバムも絶対に買うつもりです。本当にずっと大好きです。

 

ついでにリンクも貼っておくので是非飛んでみてください!

https://www.youtube.com/watch?v=EKF6ghfcQic

 

それではおやすみなさい。