読んでいただきありがとうございますニコ












【2/6(火)の出来事】

まさかの問題発生に急遽2次申請する事にしました煽りハッ


2次申請するには1番初めに保育園申請する時の書類一式必要なので、

つまり会社に書いてもらう書類も必要でした無気力ガーン

※就労証明書



私は会社に頼めば、もしかしたらその日のうちに書いてもらえる可能性があるのですが

主人の場合は、その日のうちに書いてもらうのは難しい可能性がありました

※ちなみに個人的には会社にお願いしたくないんです...

凄く嫌な人が担当者なのでもやもや


とりあえず、私たち夫婦は会社に電話をして

就労証明書を2月9日まで書いてもらえるか聞きました赤ちゃんぴえん


すると、私はその場で書いてくれると返事をもらえましたあんぐり気づき

※いざ持っていってやっぱりダメとか言われなきゃ良いけど...


主人の方は急いでも2月8日まではかかってしまうと言う返答でしたうずまき


でも、二次申請提出期限の2月9日までには間に合うのでお願をしましたスター


会社との電話が終わった後、すぐに家を出て

私たち夫婦は会社に向かい就労証明書の提出をしに行きました車ダッシュ


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ猫からだ猫からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


【私の会社】


総務に書類を持っていくと、案の定...


担当者「その場で書けるわけないでしょ真顔

こんなのに時間割いてられないの!忙しいの」

※はぁぁ。やっぱり電話と言うことが変わったわ...


私「さっき電話でその場で書いてくれるって言ってましたよね...

どうしても今日中は無理ですか??

もし今日むりなら2/9までには出来ますか??


担当者「無理って言ってるでしょ真顔

あのねぇ、あなた非常識なこと言ってるのわかってる?

社会人としてどうなの?」


私「すいません...」


担当者「この書類書くのに時間それなりにもらうから、郵送しますね」

※2/9までには必要ってさっき電話で話したのになぁ...

絶対意地悪してきてるしょんぼり


私「そうですか...あの...一応確認なんですけど、

この就労証明書、以前書いてもらったのと、全く同じで大丈夫なんです!

もしパソコンに保存していたら、申請日だけ変えてもらえれば大丈夫なんですが、それでも今貰うこと出来ないですか??もしくは2/9まで間に合わないですか??

※私の会社は手書きではなく、パソコンで作成されてるので、PDFが残ってる可能性がありました


担当者「あぁ...ちょっと待ってて。見てみるから真顔

(パソコンカタカタカタ...)こうやって見るのも手間と時間使ってるんだからね。ハァ」

※はぁぁ。やっぱり嫌味言われたわ...


5分ほど待って印刷して、私のほうは無事に就労証明書をその場でもらえましたおやすみ



次に夫の方ですが、夫のほうはもともと今日中は無理と言われているので

書いてもらう就労証明書だけ提出しに行きました車ダッシュ


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


ひとまず、会社の方のやれる手続きは終わったので

次に区役所に行って2次申請の用紙を貰いに行きました

※まさかの二次申請の用紙は、初回申請の使い古しだった...

私たちには、1次申請と全く同じ書類を一式出し直しを求めるくせに

自分たちは使い回しかい...真顔苦笑

なんて、細かいことを心の中でツッコミながら書類をもらって帰ってきました


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


夫の就労証明書が手に入り次第

すぐに提出できるように、書けるところを全て書いておいて、準備を整えておきましたOK


犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


予想だにしない問題発生に

のんびり休日が、とても慌ただしい日になりました絶望



続きます花