読んでいただきありがとうございますニコ















採卵した時の内容は下記になります合格合格合格




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


続きですビックリマーク



【11:00】


やっと安静解除になり、着替えて2Fに移動しましたDASH!


めっっちゃ混んでて座れない人が多数ドクロ

夫と2Fで合流し、まずエコーを呼ばれるのを待ってましたビックリマーク

※こんだけ混んでたら確かに安静室で待ってる方が絶対いいなと思いましたよウインク



【11:10】


結果も出てるのでエコー呼ばれるのが早かったですニコニコ

採卵後、お腹の中に出血はしてないか確認され、出血の心配はないとのこと合格


「すぐに診察お呼びしますね〜」とナースに言われたので内診から着替えて診察室の前で待ってたんですが、全然呼ばれないチーンチーンチーン



【11:40】


結局診察に呼ばれたのはエコーやってから約30分後チーン

※すぐやないやん...


初めて院長先生の診察を受けましたクラッカークラッカークラッカー


院長先生からの第一声は「結構取れましたよ〜👏」でした!!!!!!



9/9の最後の卵胞チェックでは

■予定採卵数(見えてる分)が9個

■成熟卵(18mm以上)が6個

■残りは採卵日までの2日間でどれだけ育つかによる


このように言われてました!!!!!!



ポーンポーンポーンポーンポーンポーン!!!!!!!!

何個取れたのかな!?と、とにかくずーっと気になって心配してましたが12個取れましたお願いお願いお願い



12個取れましたが、予定より多くなるのはあまりないから、未熟卵の可能性も高いとドクロ

しかし取れそうなのは全て取ってくれたそうです照れ



続いて精子の状態についてですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


禁欲期間4日間


《処理前》

液量  2.0ml

運動率  72%


《処理後》

液量  0.12ml

運動率  90%



院内採取で、取りたてホヤホヤを提出したので、

あまり数値的に伸びてなくて少〜しだけ不満です真顔


でも、先生から言わせれば十分いい状態とのことです合格合格合格



次に、受精方法を聞かれましたが

この結果を踏まえて全て体外受精(ふりかけ法)でいいと言われましたが、

化学流産含めて妊娠の経験が無いことからふりかけ法だけだと不安だから顕微授精も希望する事を伝えました!!



※10個までなら顕微授精金額が基本料金で出来るとのことなので

顕微授精10  ふりかけ法2  でやろうと思ったのですが、

受精障害を調べるのも兼ねてだともう少しふりかけ法の方にも割合があった方がいいと言われましたあせる


というわけで、

■顕微授精8

■ふりかけ4

という割合でお願いしましたクラッカークラッカークラッカー



そして胚盤胞まで培養するのと、胚凍結もお願いしました!!


自覚はあまり無いのですが卵巣が結構腫れてるそうで

今月(9月中)の移植は不可能ビックリマーク

来月(10月)移植だとエストラーナテープが必要だから

11月に移植する方向もお話しましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



最後に受精結果は早くて9/13(月)に分かるとのことひらめき電球

電話で問い合わせして受精結果が聞けるそうですが、

9/14(火)に経過診察があるので、その時に受精結果を聞きたいと思いますひらめき電球

※うぁぁぁぁあ...かなり緊張しますゲロー



【12:00】


診察が終わって1Fに移動して、会計かと思ってたのですが、

ナースさんから呼ばれお薬渡されましたビックリマーク




■レルミナ(OHSS予防・緩和) 7日間

■カバサール(OHSS予防・緩和) 7日間

■ホスミシン(感染症予防) 2日間


予約を取って帰ってくださいと言われ、また1Fで待っていましたビックリマーク



【12:30】


やっと受付に呼ばれました!!

しかしここで問題発生爆弾爆弾爆弾



受付の人から「本日の追加のお会計になります。自動精算機でお支払いしてお帰りください」と爆弾


領収書の金額を見ると 129,000円ドクロ

最初、さっき渡された薬代の12,900円かと思ったんですビックリマーク


しかし桁がおかしすぎると思って聞いたら

■顕微授精代

■胚盤胞培養代

■処方代

ということでしたドクロドクロドクロ


処方代はいいんですよ!!!!!!

でも、顕微、胚盤胞を当日請求された事に「え?何で?」と言いました爆弾爆弾爆弾


というのも、9/9(木)に病院から事前に振込が出来るというA5用紙の案内を貰っていたんですビックリマーク



そこには採卵+タイムラプス培養=253,000円(基本料金)と書かれていましたビックリマーク


そして下にはオプション料金で

■顕微授精66,000円

■胚盤胞培養55,000円

■胚凍結55,000円

と書かれていましたひらめき電球


私はオプション料金が絶対かかる為、

9/10(金)10:00頃に病院に電話をして、

「オプション料金3点を希望するから基本料金の253,000円に合わせて一緒に振込すればいいんですか!?

と聞いたところ


「いえ、基本料金の253,000円だけを振込んで下さい!! オプション料金は採卵日以降に支払ってもらうものなので、当日は振込用紙をお持ち頂ければ他は何もかかりません」と言われました!!


だからどういうことドクロ!?爆弾と受付に言いました!!


すると「すみません、でも料金はかかってしまうんです」とドクロドクロドクロ



過去にも2回程料金を間違えられたことあり、4,500円くらい違うこともありましたビックリマークビックリマーク

さらに番号呼ばれて診察していたら途中で違う患者のカルテを見せながら話されたり...


こんな事があったりで今回の請求について爆発してしまいましたドクロメラメラパンチ!



体外受精をする時に正直お金の事で毎日毎日頭がいっぱいでしたドクロ

だから体外受精をするまでに沢山調べたり、

いつどのくらいに料金がかかるのか、

病院に説明聞きに行ったり、

ナースにも何度も流れを確認してました!!


当日クレジットで払うのも嫌で(翌々月にズドーンとなりたくない)、

だからといって大金を持って行くのも嫌だったので振込を事前にする事にしたんです!!


それなのに当日129,000円も請求されて腹が立ったんですドクロメラメラメラメラ



結局この日は手持ちも無いし、コンビニに下ろしに行くにも足がまだ万全ぢゃないので後日振込する事で話は終わりにしました!!



何か...物凄く大金がかかってるのにこんな対応...本当に残念でなりませんショボーンショボーンショボーン



【12:50】


やっと帰れしまたDASH!DASH!DASH!



7:55に病院到着して、12:50に病院を出ましたDASH!

5時間5分滞在してましたビックリマーク



【体外受精  恐怖の採卵日当日料金】


自費  382,675円

(税込)


■採卵+タイムラプス培養  253,000円

■顕微授精  66,000円

■胚盤胞培養  55,000円

■処方料  660円

■カバサール  700円

■レルミナ  7,315円








※ふりかけご飯を極めよう←(笑)