読んでいただきありがとうございますニコ















今日は採卵日でしたクラッカークラッカークラッカー



8:10予約でしたが、7:55頃に着いて、

同意書などを受付に出してサクサクと3Fの安静室(採卵準備室)Bに案内されましたひらめき電球



まさか私がここを利用するとは...

※精液提出する所が採卵準備室の隣で精液検査する度に見てましたひらめき電球



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま





超個室になっていて、ちょっとした入院のお部屋みたいな感じですひらめき電球

※まぁ、日帰り入手術のようなもんか...




ミニテーブルには

■ティッシュ

■アルコール

■時計

3点置いてありましたひらめき電球



全体を見回していると看護師さんが来て、

血圧を測りに来ましたビックリマーク


上114  下85


うんうん、とっても健康ですね照れ照れ照れ



血圧を測り終わると着替えの案内とお薬を渡されましたひらめき電球


今回静脈麻酔が出来ず、ショックを受けていたら

抗不安薬の処方をしてくれました合格





セルシンという抗不安薬です!!

初めて飲みますビックリマーク


飲み始めて15分程でフワフワしてくる感じが出てくるそうで、

人によってはフラフラしすぎて車椅子移動したりするそうですひらめき電球



【8:20】


抗不安薬 セルシン服用


私は少しだけフワフワした感じがありましたが歩けないほどではありませんでした!!


【8:30】


お着替え




ブラシャーやキャミは着ててもいいけど、

ショーツはもう脱いでおいて下さいと言われたので

写真の時点でノーパンですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



【8:45】


局所麻酔の為、お隣にある採卵室に移動DASH!


あれ!?主治医の蓮井先生かと思いきや、

土曜日ということでお休みビックリマーク

なので院長先生が採卵してくれましたアップ

※内心...やっぱり院長先生のが上手いのかな!?とか思っちゃったりしてました...失礼ですよね←




まずはエコーで卵胞のチェック合格

「うん、大丈夫そうだね」と院長ひと言。



その後に局所麻酔をしましたドクロ


この局所麻酔が激痛で...

あまりの痛さに腰が浮いて動いてしまい何度も何度も

「腰動かさないで〜腰落として〜」とナースと院長に言われました汗


クスコ入れる時点で痛くて「うっ...」てなって、

カンカン音する感じとか、ネジ?みたいなの回す時のシュルルーって音も苦手...


そしていざ麻酔をする時に針刺したりなんなりする時、あまりにも痛くて痛くて...

痛い痛いって何度も言ったのに、「大丈夫、そんなに痛くないよ」って言われて腹立ちましたムキー


「あと少しだからね〜」と言われても全然終わらず、

たまらず腕をドンドンと肘掛の所掴んだり叩いたりあせる


※本当にもう二度と採卵はしたくないと思ったえーんえーんえーん

もし採卵する事があれば何がなんでも次は静脈麻酔します爆弾



局所麻酔の処置が終わって、安静室のベッドに戻る時、

この後の採卵でまた激痛と思ったら急激に不安と恐怖にかられてパニック起こし始めて、大泣きしちゃいましたえーんえーんえーん


とにかく過呼吸になって涙止まんなくて、大泣きして、ナースコール押して

抗不安薬をもう1錠追加をお願いしましたビックリマーク


しかし、2錠飲むと効きすぎて失神したりして危ないからと言われ追加して貰えませんでしたぐすんぐすんぐすん

※もはや失神してしまいたかった...



【9:00】


いざ採卵へDASH!DASH!DASH!



広かったです!!


そこにナース達が5人くらいいて、院長先生が1人でしたビックリマーク


恐怖から震えと泣きながら内診台まで車椅子で移動して、内診台に乗り、

いつも以上に背もたれを倒されましたビックリマーク


とにかく私、大泣きしてて、パニック状態で、過呼吸でヤバかったので、

左右にナースさんがいて、ナースさんの手をずっと握ってましたあせるあせるあせる

採卵中もずーっと泣いてました汗


針刺したりする時はナースさんが「針刺すから大きく深呼吸してね〜」ってとにかく落ち着かせようとしてくれましたビックリマーク

※もはや出産か!?と思うほど励まされ、呼吸法教わりって感じでした...笑


一応針刺す(採卵する)瞬間など要所要所タイミング教えてくれたので、少しずつ落ち着いてきて過呼吸が治まってきましたドクロ


一応涙ポロポロ、過呼吸状態でもエコーのモニターはしっかり見てました←(笑)



時間にすると多分10分くらいで終わったと思います合格



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


【9:15】


採卵後はまた安静室の自分のベッドに戻り横になってました!!


5分程放置されて、ナースさんから「痛みがまだあれば点滴するよ」と言われたので、点滴をお願いしましたぐすん



しかしここから点滴ルートを取るのに20分以上かかり結局点滴してもらったのは

採卵終わってら30分以上経ってから...



【9:40】




ルート取るのに3本も失敗され、結局手の甲チーン

※まぁ、採卵の痛みに比べたら4本の針なんて屁でもない



【10:10】


点滴を終えてやっと帰れるのかな?と思っていたけど

そこから30分程ベッドに横になってるように言われました合格



【10:30】


30分くらいしたらナースさんが来て、

飲み物をそろそろ飲んでも良いですが常温と冷えたお茶どっちがいいか聞かれて常温を選びましたビックリマーク




お茶をチューチュー少し飲み、ラムネもチュパチュパぶーぶーぶー



ボーっとしながらふと「病院来てからもう2時間以上経ってるのか〜」とか独り言を口にしてて自分でもビックリポーンポーンポーン



そこからまた30分くらいベッドで横になっていたら



【11:00】


ナースさんから「結果が出たので着替えて2Fに移動してくださいビックリマークエコーと診察しますねひらめき電球

と言われ、やっと安静解除が出ました合格合格合格







続きます