ブログネタ:1人旅したことある? 参加中私はある派
今年の4月にひとり旅をしてきました。
旦那を誘ってはみましたがいきなり決めたので、ひとりで行ってきていいよーと言ってくれたので、さくっと京都に行きました!
今回はストレス発散が目的だったので、お金をかけずに色々見て回りました。
交通手段→高速バス
宿泊先→ゲストハウス
女ひとりということを考慮して、1番安値で安心できるプランを立てました!
かなり安く済みました(^O^)
一番良かったと思ったのは下鴨神社です。
週末だったので、バザーが開かれていてワイワイしてました。
さっぱりしてて美味しい。
龍安寺の風神雷神様が表紙も欲しかったんですけどね、タイミングが良かった知恩院さんで。一期一会を大切にしました。
ひとりで困るのが食事です。
大勢いる場所は寂しくなるし嫌なので、ゆったり出来るとこを事前にリサーチしていきました!
pooh’s?・・・cafe
おばんざいセット。
味、雰囲気ともにめっちゃ良かったです。
店員さんも優しくて、ひとり身には見にしみる…。
きなな
出来たてきなこアイスです。修学旅行生とぎゅうぎゅうの店内で若干不安になりつつも、美味しさで喧騒を忘れて幸せになるw
伊右衛門カフェ
人はたくさんいましたが、店内が広く全然気になりませんでした。
白米とお魚が美味しすぎて泣けるw
抹茶の風味とビールって合う!
鴨川沿いでパンとみたらし団子を買ってきて食べたりもしました。トランペットおじさんの隣で鳶に気をつけつつw
祇園、錦市場をうろちょろしつつ、宿泊先へ。
ゲストハウスでは、6人部屋の女性専用にしました。早めにシャワーを浴びてベッドに横になったらすぐ寝てしまいました。
お酒飲みに行きたかったのにーw
誰かとお知り合いになれたりとかもなかったです。
始めてのひとり旅は大成功でした。またひとりでどこかに行きたいなぁ。もちろん旦那とも行きたいし、今後も楽しい旅をしたいですねー。






