幼稚園にお迎え行くと、担任の先生がすぐ駆け寄ってきて、謝ってきた。

なんだろ?と思い話を聞くと滝汗


お弁当食べたあと遊んでるときに、他の子がドアを閉めて遊んでいた。でも娘はドアを開けたかった。押し問答があったようで、ドアを開けたい子が娘をビンタしたとポーン

しかも2回もしたんですとゲッソリゲッソリゲッソリ


私は悲しい、ビックリするより、園児がビンタ?と思って笑ってしまった笑い泣き笑

え?本当ですか?って笑

娘は泣いてました?と聞いたら、はい。泣いてましたと。

まぁ子供は何するか分からないし、手を出した側じゃないことに安心して、全然構わないです、大丈夫です!試練ですねーニヒヒ笑

って話して終わりましたニヤニヤ


他の先生と会っても、すみませんでしたー。止められませんでしたー。と謝ってくれて、色んな先生が目撃してたみたいだけど、いきなりだったみたいでそりゃ止められないよねー滝汗


娘の性格的に手を出す側かと思ってるので、された側だったので安心したところがあるのは事実。

本当に性格キツイなと思うときもある(笑)

誰に似たのか滝汗笑い泣き(基本私にソックリと言われるゲッソリ笑


娘は自分が悪いと思うときは、痛いことがあろうが、人に何かされようがそのときの行動は絶対話さない。でも、自分が悪くないのに人にされたときはめっちゃ報告してくる(笑)

だから、自分も悪いことしたんだなーと私は思ったニヒヒ

前に、人がぶつかってコケさせられたときはキレながら、◯◯くんがぶつかってきた💢今度あったらやり返す💢とか言ってたくらいで笑

その時は、その子はわざとじゃないし、娘も前見てなかったのが悪いから、絶対やったらダメ。ごめんねって話が終わったならそれはもう終わり。仲良くしなさい!と言ってからは何も言わなくなったけどニヤニヤ

それくらいちゃっかりした性格真顔


けど、今回はさすがにビンタはなぁ。。。と思ったので、家帰ってから娘にはこう言いました。


「いきなりやられたなら、倍返しで殴れ。2回されたなら、最低3回はやればいい!娘が悪くなくていきなり手を出してきたなら、やり返しても大丈夫スター


と、アドバイスしておきましたニヒヒ笑 


本当にやり返すかどうかは不明だけど、やられっぱなしはダメと言うことも言わないとニヒヒ


これからもたくさん色んな問題出てくるんだろうなーと思うけど、楽しく幼稚園通ってくれるだけでいいやって感じで見守っていきますデレデレ


モンペだけにはならないようにねウインク


暑くなってきて水遊びをするようになって、色々揃えたもので、買ってよかったラブラブ

かわいくて自分が欲しくなったやつルンルン





フェフェがかわいくて、いくつか娘に買いそろえてるハート






ちょっと柄は違うけど、透明なんだけど、中にスパンコールが入ってキラキラキラキラしてて、かわいいーハート




首が焼けないように、しっかりした帽子も星

親がそばにいて、こまめに日焼け止め塗ってあげれるわけじゃないからねーアセアセ