久しぶりなブログになりますが。
来年小学生になる娘。
昨年末から、ラン活始まるなぁと思いながら、ランドセルのメーカーをひたすら検索。検索を始めると、Instagramの広告にも流れてくるようになり、そこからフォローしたり色々情報を集めた。
カタログも請求できるから、色んなメーカーを請求した。
届くとさぁ。
本当にすごいの。
全部をまとめるとタウンページみたいになった。
これをさ、一つ一つ見ていくのマジでめんどくさい!!!
ブランド名が違うだけで基本似たり寄ったり。
色も同じじゃん。
オプションでアクセサリー付けるだの、刺繍できるだの、色々あるけどどれも同じじゃん![]()
見るのが疲れてしばらく放置してたのよ。
ところが最近周りはみんなランドセルを買ったと言い出して![]()
私![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
目ん玉飛び出たわ![]()
![]()
本当に買うの早い人ってマジで早いんだね。
私悩んでる➕めんどくさいとか思って放置してたのに。
みんな張り切りすぎじゃん![]()
みんな買い出したのにうちの娘だけ買ってないって分かると、寂しい思いするかなーと思って最近また重い腰上げたんだけど、やっぱりめんどくさくて。
年末になるとランドセルなんてセール始まるじゃん。
そんなに早く買う意味ある?
(欲しいものが売り切れる、早期特典がないのはわかるけど)
娘はパープルのランドセルが欲しいらしい。
私はくすみ系のピンクとかベージュとかがいいなぁと。それかくすんだ赤でもいいかな!と思う。
娘はヤダ、紫がいいと言われる。
使うのは娘だから、選ばせてあげたら?と思うんだけど、高学年になったときに後悔しない?と思うし、まだ年長で、あと何ヶ月かしたら好み変わるんじゃないか?と期待する私もいて。
すぐに決めて買いたくないんだよなー。
みんなどうしてるんだろうね。
もう腹を括って子供の好きな色にするのかしら?
もしそうなれば私は安いランドセルでいいってなるんだけど(笑)
話は平行線でなかなか進まない![]()
私が子供の頃なんて、赤、黒しかなかったけど。
でもなぜか私は黄色のランドセルがほしいって言ってたみたい(ピンク、黄色とかランドセルがあったけど、変わった色を持ってる子はいじめられてた)
私は結局赤にしたけど、赤で良かったってなった。
多分黄色にしてたら後悔してたやつ(笑)
悩みすぎてハゲそう![]()
![]()


