娘が、お化け屋敷入りたーい!とか言うから入れてみたニヒヒ笑


私はお化け屋敷全然平気なタイプ。

しかも、簡易的なお化け屋敷って本当怖くなくて。

ただ、人が脅かしてくるやつはビックリするくらいで怖いとは言えないやつ笑い泣き


でも娘にとって人生初めてのお化け屋敷で、どんな物なのかウキウキしてらしてデレデレ

お化けがきたら「あっち行けーって言うルンルン

って張り切ってたのに。。。

入り口入った瞬間から、何か察して、


「いやー、帰るー!出るー!」


と泣き出したチーン

待て、母ちゃん、お金払ったんだぞ?返金きかんぞ??やめてくれゲッソリ滝汗

と内心思いながら、


「大丈夫、大丈夫〜!怖くないしー!」


と落ち着かせてみるものの。

他の人の、キャーーと言う声や、音楽?音?効果音?とかにも、ビビり始め。


結局泣き叫び続けてたゲロー笑


後ろ歩いてたお姉さんたちも、

「頑張れ〜!怖いよね。。」


とか声かけてくれながらも、娘は1人泣きの世界へチーン笑い泣き


抱っこすると、お化けがいる向きと逆に顔向けたり体反らしたり(笑)

私の体力がハンパなく削られていくゲッソリ


やっと、出口に出ると安心からかさらに号泣笑い泣き笑


もうお化け屋敷は絶対入らないらしいです(笑)


入るまで、あっち行けとか意気込んでたのにニヒヒ


それから、言うこと聞かなかったり、悪いことしたときに、


「あ!!!お化け屋敷連れて行こ!!置いて帰ろ!!」


と言ったら、ごめんなさい、ヤダーと言うことを聞くことになりました(笑)

あら、お化け屋敷効果すごいデレデレ笑


だけど、暗いところを怖がるようになると困るなーと思ってたけど、それとは別物なのか全然平気だからトラウマにならなくて良かったと安心ラブラブ


小さい頃から、暗いとこ行くとお化け出るよ?!とか脅しは絶対使いたくなかったから、それは言わずに育てたからなのか、暗いところ全然平気で電気ついてない部屋でも1人で行けるし、1人で寝ることもできるんですキラキラ

それだけはやってて良かったと流れ星


(暗いとこに〜ってやって育てると、暗いところ行けない、1人で夜中トイレ行けない、1人で寝れない。とかなると聞いてそれだけはやらなかったんですハート


だけど、言うこと聞かない悪いやつには鬼来るよ!は使いたくないけど、使ってました。

なんなら、お面まで買いました👺(笑)

それがすごく効果的で(笑)

これがなぜか怖いらしい(笑)



良くないと言いながらも、鬼に頼ってしまう母親。


とか言いながら、一番の鬼は母親である私なんですけどね滝汗ニヤニヤ笑

なぜ、それが一番怖いってならないのか不思議ゲッソリ



これまた娘の経験値が上がりましたキラキラ音符