幼稚園で怪我して帰ってきた。

絆創膏貼ってたし、痛いーって泣いてた。


あらあら、と心配はするけど、まぁ幼稚園だもの、怪我の一つでもするしね〜😝

と気にも留めなかった。

先生からも、怪我したみたいですみませんって電話まできて。

私は娘も悪いし、全然気にしてないです〜と園での生活など色々聞いて電話を切った。

娘が痛い〜、絆創膏嫌だから取って〜と言うから絆創膏を取った。


まさかの。。。


ただのかすり傷。

擦って皮が剥けただけだった(笑)

え、あの大袈裟な感じ何!!

全く心配にもならない(笑)

なんだったらもっと激しく遊んで来いよ!!

普段公園に行って遊びまくってコケたり、怪我してる方がすごいんだけど(笑)


先生たちに変に心配させてしまって申し訳ない😞


負けず嫌い?性格悪い?娘は(笑)

今日ぶつかった子に次会ったら、やり返してやる💢って無駄にキレてた(笑)

いやいや、わざとぶつかったり怪我させたわけじゃないんだからそれは違うし、娘も悪かったんだし、ごめんねって終わった話ならもうそれで終わり。やり返すって意味が違うよ。

でも、わざとやってきた奴にはとことんやり返していいよって教えた(笑)


顔に跡になる傷とか、手術が必要になる怪我さえしなければ全然大丈夫だから、気をつけて遊んでね😊って言って、娘の中で怪我の話は終わった。


とりあえず子供には幼稚園でのびのびと遊んで過ごしてほしいな🥰