ルミネ10%オフやっていたので、恒例のコスメまとめ買いしました口紅





まずはリップ口紅






さくっと塗れるものが欲しかったんですが、まさに!な商品名の「ノールックリップ」



柔らかくてリップクリーム感覚で塗れますキラキラ

色は結構つきますが、ささっと塗ってくちびるの輪郭だけ少し拭えば問題なし!




ティントもフジコ。

これはすでに3色持っていてずっと愛用しているやつ〜



田中みな実コラボが売っていたから買ってみましたピンクハート



なんか付録だったらしい!?


田中みな実さんは「あったかタイム」っていうラジオを聞いていて(YouTubeで)、それが面白くて一気に好きになった泣き笑い

おじさんたちとゆるく喋ってるだけのラジオなんですが、リラックスして聞けるのでおすすめです!






お次はUV対策!






この記事で紹介したナチュラグラッセのUVパウダー。



娘に使ってみたんですがスースーするから顔に塗るのは嫌みたい…おねだり




でも日焼け止めクリームだけだと心配だし、塗り直し用にもパウダーが楽なので物色していたら店員さんにおすすめされたのがこちら↓



赤ちゃんでも使えるミネラルパウダーです!との紹介。


ホワイトはパール感&ラメ感が強くて顔に塗ったら目立つかなぁと思い、ナチュラルに。

見た目はベージュだけどほぼ色つかない!




他の色しかなかったけどこれです↓





欲を言えばSPF値もう少し高い方が嬉しいけど。

とりあえずこれ使ってみます晴れ






&beの日焼け止めはウォータープルーフのものを。

長時間出かける時やレジャーに使いたいと思います!






あとはこちら〜〜



マスカラもアイライナーもずっと同じの使ってる!

マスカラは限定の新色出てたのでそれにしました付けまつげ




仕事の日はマスカラしないんですけどね…





今回はいつもより買わなかったなぁ。


年々ポイントメイクよりベースメイクに時間がかかるようになってきて、年だな〜と感じる……真顔







楽天はまた今日の夜からマラソンですね!


娘の去年の水着が小さかったので買わねば…


イベントバナー