こんにちはニコニコ
アラフィフ主婦の仁美です

整理収納を学び
モノを片づけて芽生えた
『これからの私』

50代の毎日に ちょっとイイこと
暮らしを小さくしながら
ごきげんな毎日をみつけるブログ

※プロフィール




20年ぶりにハローワークへ

 

 

二十数年ぶりに

ハローワークへ行ってきました




先月知人から

職場で辞める人がいるから

どう?って連絡があって





とりあえず面接を

受けてみることにしましたニコニコ 





知人を通じてお返事したんだけど

先方から

ハローワークを通すようにと

お願いされて




知人からの紹介があるとはいえ

このような場所は

少しドキドキしますー 汗うさぎ





最初に求職申込みの

登録をします





その後

窓口へ案内されるまで待機

空いてました




窓口では

これまでの職歴などを

カンタンに伝え




紹介された事業所の

内容確認を丁寧に説明してくれました




その場で

先方の担当者に連絡して下さり

いったん受付





最後に履歴書の書き方も

レクチャーして頂き





そのまま帰りに購入



町のハローワーク🏢

昔は混んでて

バタバタしたイメージだったけど






数年前に新しくなり

キレイで明るい雰囲気でしたー✨

働いてる人も若い方ばかり

オバチャンらしき人は見かけなかったよ滝汗






窓口の方も

みなさん親切丁寧で

手続きもスムーズだったので

いつのまにか、ドキドキは消えてましたね おねがい






これから履歴書作成します

学歴は高校からで良いらしいけど

何年卒…?

アルバム引っ張り出してます驚き




 


 
フォローしてね…
 
*ランキングに参加しています
ポチっと押していただけると
とても ♡嬉しいです
 ↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村