こんにちはニコニコ 
アラフィフ主婦の仁美です

整理収納アドバイザーになり
モノを片づけて芽生えた
『これからの私』

50代の毎日にちょっとイイこと
ごきげんな私を見つけるブログ
 *プロフィール  *エピソード

 

 

 

 

 働き方バランスの会

 



ブロ友のあきこさん、


のぞみさんで開催された

 

『働き方バランスの会』に参加しました

 


 

“ワークライフバランス” や

 

“働き方改革” って言う言葉

 

ニュースや新聞でなんとなく


聞いたことはあるけれど…

 



結婚・出産後


約20年専業主婦でしたが


この春 知人の紹介で期間限定の


在宅ワークを始めました


同じころこの会があると聞き


とても興味が湧いて参加

 



『働き方バランスの会』では

 

今までの職歴や経験を話しながら

 

自分らしく活動することをシェアしていきました

 


 

生活の収入源のほかに


得意を生かせる場や


好きなことを共有したり発信する場が


あってもいいよね、と全員共感♡




発言の中で確認出来たことは


長い専業主婦をキャリアと呼んでも良い


ということ(嬉)





会の途中、額から汗が止まらない場面もしばしば


更年期症状だと思われます(汗)


自分らしくあるためには


女性特有のカラダの変化や


ココロの声をよーく聞くことは大切だと痛感


ムリは続かない(><)


 



世代もあると思いますが


一ヶ所に長く勤めることが良しとされていたり

 

正社員かパートの二者択一などの考えは昔の話





正解はひとつじゃない









 

今日も 一日ごきげんで ♬

 
公式LINEはじめました
ブログ記事へのご質問など
 ↓こちらからどうぞ♪
 
フォローしてね…
 
*ランキングに参加しています
ポチっと押していただけると
とても ♡嬉しいです
 ↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村