こんにちはニコニコ 
アラフィフ主婦の仁美です

整理収納アドバイザーになり
モノを片づけて芽生えた
『これからの私』

50代の毎日にちょっとイイこと
ごきげんな私を見つけるブログ
 *プロフィール  *エピソード

 

 

 

 実家の断捨離に失敗した理由

 

 

実家・義理実家を続けて訪れたときのコト

 

話題は家の中の断捨離モンダイ

 

両実家ともご多分にもれずモノの多い実家でして

 

結果は。。(><)断捨離するに至らず(いつもこう)

 


画像はお借りしました

 

どちらもワタシが最後は感情的になっちゃった

 

その後もモヤモヤが行ったり来たり⇆

 

 

 

時間が経ち気持ちの整理してみたよ

 

実家の断捨離について

 

 

✔️断捨離をして気持ち良く暮らしてもらいたい

✔️お互い一日でも若うちに始めた方が良い

✔️来客が来たときに困る

✔️自分も行ったときにキレイな方が気持ちいい

 

 

一見イイいことを言っているように見えて

 

こう並べると

 

全部私一人の思いではないか⁉︎ (°_°) チーン

 


 

実親、義理親から片づけを頼まれたワケじゃない

 

私がよかれと思って押しつけてるだけじゃん!

 

今までモノに囲まれてきた80過ぎの親世代

 

断捨離を勧めても重い腰は上がらないのは


当たり前だよね

 

 

気持ちを整理してあることを発見!


感情的になった原因、ワタシの思い込み

 


・実家の片づけは 娘であるわたしの役目 

・義実家の片づけは 嫁であるわたしの役目


 

いつの日か降りかかってくるかもしれない

見えない不安に

 

つい断捨離を無理強いしてしまった。。



そんな反省が引き寄せたのか


断捨離提唱者やましたひでこさんの動画が

オススメに上がってきました

 

※動画の視聴は昨日まで


“秘密の裏ワザ集”につられ ポチっ


本を読んで仕切り直します



去年の今頃 同じような出来事が‥

お盆前だからかな?

 

 

 

ポチした本を待ちながら 

 

 

今日も一日 ごきげんで ♬

  
6月*よく読まれた記事 7/18更新

心地よさを求めモノを入れ替える

 

 

 

公式LINEはじめました
ブログ記事へのご質問など
 ↓こちらからどうぞ♪
 
フォローしてね…
 
*ランキングに参加しています
ポチっと押していただけると
とても ♡嬉しいです
 ↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村