こんにちはニコニコ 
アラフィフ主婦の仁美です

整理収納アドバイザーになり
モノを片づけて芽生えた
『これからの私』

50代の毎日にちょっとイイこと
ごきげんな私を見つけるブログ
 *プロフィール  *エピソード

 

 

 

 交換いろいろ

 


ホームセンターでお買い物



最近の気がかりを一掃しました



✔️マクラカバー

✔️タンスシート

✔️キッチンバサミ



マクラカバー


・洗濯頻度を替えたのを機に追加


先シーズンから使い始めたのですが


交換がラクチンなマクラカバー




ファスナーがなく輪っかになっています


マクラを通すだけで付け外しの負担が


ありません





タンスシート


・鏡台の引き出しのシートを交換




引き出し内の整理のついでに


シートも数年ぶりに交換


これはホームセンターに併設のキャンドゥで購入


鏡台なので100均サイズで充分


見た目も変わりスッキリ





キッチンバサミ


・長年使ったものと交換




今まで使っていたのは


確か結婚時に家族から持たされたモノ


よく切れるのですが持ち手も金属で


ずっと重いな〜と感じながら20年使ってきました




まだ使えますが


長年の“重いな〜”を解消すべく交換



商品パッケージの通り軽〜いです


しばらく使い心地を試してみます





使用頻度

使用年数

使い心地


少しずつ替えながら


使いやすさを探します


これから暑くなります


少しでも生活の中のノイズを


取り除いて心地よい毎日を。



 


今日も 一日ごきげんで ♬

 
 
5月*よく読まれた記事 6/1更新

小さなしあわせを集めてハッピーに!

 

 ◎ キレイな玄関ってなんだかウレシくなります

 

◎ 自分を甘やかして気分を上げよう!

 

 

公式LINEはじめました
ブログ記事へのご質問など
 ↓こちらからどうぞ♪
 
フォローしてね…
 
*ランキングに参加しています
ポチっと押していただけると
とても ♡嬉しいです
 ↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村