【金運のおまじない】お札が好きな香りって知ってる? | 名古屋市 【発酵おうちごはん・仕込みもの】料理教室 数秘♡手相みぃすけのこころの絆創膏♡

名古屋市 【発酵おうちごはん・仕込みもの】料理教室 数秘♡手相みぃすけのこころの絆創膏♡

名古屋市の自宅にて
お料理レッスンやってます。

□発酵ごはん
□発酵調味料仕込み
□麹調味料仕込み
□お味噌仕込み
□お野菜いっぱい 整えごはん
□難しくないおうち和ごはん
□お弁当おかず
□盛りつけレッスン
など      

こんにちは𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒


今日のLessonは
お子さまの体調不良のため
お日にち変更ということで
ちょっと時間ができました。


なので朝から
ちゃんぽんスープを作って
今夜はあったか
ちゃんぽん麺🍜に
しようと思ってます。


ほんとに冷えるね。今日。






話は全然違いますが

ワタシね。



6月の

【紫陽花のおまじない】

の他にもひとつ

長年続けてるおまじないがあります。



それがコレ!




香十さんというところの

名私香という

匂い袋にお札を挟んで

財布に入れる。

(そもそもは名刺に

香りをつけるものとして

販売されています。)



香りは伽羅


コレね。

もう10年以上前かな〜

お友達にいただいて

そのときに


『お札ってね。

いい香りが好きなんだって。

特に伽羅の香り。

でね。この香りをお札につけて

使うじゃない?

そしたら  レジとかにいるお札が

,,なにあなた。いい香りする。

どこに行けばその香りがつくの?,,

なんて話をするとかしないとか(笑)

あの人の財布に行けば

いい香りになれると噂になるから

お札がまたお友達連れて

帰ってくるんだって!』


と教えてもらった。



なんか可愛くない?

そんな風に

お札たちが話してて

伽羅の香りに誘われて

みんなでワタシのお財布に⋯ꉂ🤭



だから

金運アップ

おまじないとして

ずーーーっとやってるワタシ。



さらに

お金の災いから

お金を護ってくれるそうで

ありがたいありがたい🍀*゜



時々

お友達にあげたり

もちろん

そゆのあんまり信じない相棒も

ちゃっかり入れてるし(笑)

現代っ子のお嬢も

『名私香新しいの買わんの?』

と催促してくる(笑)



ほんとかどうかは

どちらでもよくて

やってて楽しいし

お財布から伽羅の香りがするのも

嬉しいんです♡



でも

これをやり出してから

確かに⋯👛✨️



信じるか信じないかは

あなた次第です(笑)

(こんなテレビ番組あるよね〜)



今回

ちらっと

香十さんの

オンラインショップのぞいたら

謹賀新年ver.

があったので購入。






年が明けてから入れ替えようかな

と思ってましたが




12月19日は

最強開運日


始めたことが

何倍にも膨らむとされる一粒万倍日


天の恩恵を受けて

万事が成長しやすくなる天恩日


一日を通して何をやっても

うまくいく大安


が 重なる日らしいので

この日に入れ替え

しようかなと思ってます☺️



よかったら

お試しくださいね𓆸⋆*