今週のわっぱ弁当まとめといい大人がすっ転んで血まみれな件 | 名古屋市 【発酵おうちごはん・仕込みもの】料理教室 数秘♡手相みぃすけのこころの絆創膏♡

名古屋市 【発酵おうちごはん・仕込みもの】料理教室 数秘♡手相みぃすけのこころの絆創膏♡

名古屋市の自宅にて
お料理レッスンやってます。

□発酵ごはん
□発酵調味料仕込み
□麹調味料仕込み
□お味噌仕込み
□お野菜いっぱい 整えごはん
□難しくないおうち和ごはん
□お弁当おかず
□盛りつけレッスン
など      

おはようございます𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒



昨日すっ転んで
左膝と右手小指
負傷中のワタシですが
今週のおじさん弁当まとめ🍱




火曜日

チキンのバター醤油焼き弁当。

さつまいものレモン煮🍠は

さっぱり箸休めに。



水曜日

とうもろこしハンバーグ🌽弁当

相棒のリクエストで

ゴーヤーの佃煮作りました。



木曜日
手羽中とじゃがいもの甘辛照り弁当
ブロッコリーが
久しぶりに安かったので
お弁当に入りました(笑)


金曜日

豚肉のスタミナ焼き弁当

冷凍保存してあった

グラタンも入れたよ〜。



ぃょぃょ

暑くなってきたので

チンできるお弁当箱の

出動率高くなりました😊




昨日は
久しぶりに電車で名古屋駅まで
行ってきました。


一宮市で
ハーブ教室をされている
みさこさんに
お誘いいただき
\やさしい♡お金のお話会/
に。


っとその前に
みさこさんと
サラベスでモーニング?
ブランチ𓎩𓌉𓇋





エッグベネディクトと

パンケーキを半分こして😋



やさしい♡お金のお話会も

とっても勉強になり

老後を迎えるこれからの

参考になりました️📝



おいしいものもいただき

ためになるお話も聞けて

大満足な帰り道。



暑くて

手持ち扇風機を

バッグから出そうと

気を取られていたら…



段差に気づかず

カエルのように🐸

すっ転びました…


真っ先に右手小指から

血が出てるのがみえて

あ〜えぐれてるなぁ💦と。



ぃゃ左膝も痛いぞ!

と急いで帰り確認。



あ…ヤバ。

腫れてるしえぐれてるし

擦りむけてるし

傷口に石入ってるし



なのに

消毒なし

バンドエイド

ちっちゃいのしかない…😭



ってことで

ハンドソープで

ガシガシ洗って石を取り

ありあわせのバンドエイドと

包帯でなんとか処置。




ありあわせ感半端ない🤣



しかし

いい大人がすっ転んで

恥ずかしいわ〜(〃/ ᯅ \ ˵))՞ ՞



ぃゃ

いい大人だから

すっ転んだのか(笑)

足腰弱り

バランスも悪いもんね。



でも

骨折れたり

頭打ったりしてなくて

不幸中の幸いだよね🌱𓂃 𓈒𓏸



傷の治りが遅いお年頃だから

気をつけなきゃ(笑)