疲れた~って囁かんといて~(笑) | 名古屋市 【発酵おうちごはん・仕込みもの】料理教室 数秘♡手相みぃすけのこころの絆創膏♡

名古屋市 【発酵おうちごはん・仕込みもの】料理教室 数秘♡手相みぃすけのこころの絆創膏♡

名古屋市の自宅にて
お料理レッスンやってます。

□発酵ごはん
□発酵調味料仕込み
□麹調味料仕込み
□お味噌仕込み
□お野菜いっぱい 整えごはん
□難しくないおうち和ごはん
□お弁当おかず
□盛りつけレッスン
など      

おはようございます❁

 

コロナウイルス感染拡大防止のため

休講となっておりました

岐阜市の

コパン忠節さんでの講座ですが

この6月より再開しました~🍳

 

来週久しぶりに

体験講座を開講です♪

(お申込みは締め切っております)

 

今回は

【ほったらかしdeメイン料理】

というコトでよ🍖

 

 

豚肉のとろとろ煮🍖

ほったらかしにしといて

その時間に副菜が作れちゃうので

忙しい方にぴったりです!

 

久しぶりにみなさまにお会いできるのを

楽しみにしております~♡

 

 

 
月12日更新しました

コラボ・講座・おうちcafé・レッスン
などの最新情報はコチラ
ベル

 

最近ですね。

 

オカルトでも

いかれたワケでもなく(笑)

 

耳元で

頭の後ろで

『疲れた~』と聞こえる。

(夜中の工事で寝不足なんかな~)

 

ワタクシ

特殊な能力はないので

たぶん…

 

たぶん…

 

自分のこころの声( *´艸`)

 

いや~ね~あせる

プロの自宅警備員なのに

(プロって…ただの働かないおばさんなダケ)

いつ

なにで

疲れんのよ(笑)

 

 

その疲れって~のが

まったくもってよくわからん。

自粛中のときは確かに

『コロナか??』ってぐらい

体調悪かったりもしたけど

いまではすこぶる元気だし

ネガティブにもなってない。

 

なんなら

Instagramのアレコレで

結構な数 当たり

今日も2つ荷物が届くから

浮かれてたりもする。

 

 

掘り下げても

向き合っても…。

誰かしらどこかしらからの

メッセージなのかもですが

ほんとにピンとこない。

 

でも

そんなコトってないですか??

漠然と…なんとなく…ってとき。

 

 

なので

たま~にひくカード

【ヒーリングフードオラクルカード】を

ひいてみた。

(いろいろな食べ物の写真のカードです。

こころの部分もさることながら

なにをからだが欲しているか

そのレシピまで書いてあります。)

 

 

 

 

 

 

まずは1枚引き

 

そして3枚引き

 

聞き方をかえて3枚引き

 

 

何度ひいてもこの2枚が…

 

02 ジェムエッセンス/ジェムウォーター

なりたいものをみる

 

”必要なものをインプットした後は

余分なものを捨ててオリジナルに”

”過去にあなたがイメージしていたことが

今のあなたの状態です”

 

21 ベジブロス

すでにあるものを使う

 

”私にはなにもないと

新しいものを身につける前に

すでに身につけているものを

客観的に眺めれば

素晴らしいものに気づきます”

 

 

ほ~。なるほど。

とにかく何度ひいてもってコトは

強烈にワタシに伝えたいのはわかる。

そして

真髄をついてくるのは感じる。

……しかし

なるほど…なまんま(笑)

(カードに聞いといてコレかい!

受け取るチカラも大事ですね)

 

 

 

きっと追々わかってくるよね(笑)

とりあえずお昼ご飯なに食べるかを

考えますっ( *´艸`)

 

 

いつものワタシの

独り言でした。

 

あ!今週後半のつくりおき🍳

 

ズッキーニおいしかった~♡