久々にうちに人が来たら…の件 | 名古屋市 【発酵おうちごはん・仕込みもの】料理教室 数秘♡手相みぃすけのこころの絆創膏♡

名古屋市 【発酵おうちごはん・仕込みもの】料理教室 数秘♡手相みぃすけのこころの絆創膏♡

名古屋市の自宅にて
お料理レッスンやってます。

□発酵ごはん
□発酵調味料仕込み
□麹調味料仕込み
□お味噌仕込み
□お野菜いっぱい 整えごはん
□難しくないおうち和ごはん
□お弁当おかず
□盛りつけレッスン
など      

おはようございます(*'ω'*)

 

この頃

勝手に📷upが恒例となっている

つくりおき~🍳

 

 

今週後半はこんな感じ。

 

って週2で作ってますが

コレ

相棒が仕事で帰ってこないと

全部ワタシが平らげるコトになる。。

 

今週前半もソレで

 

 

3日間くらい

食べ続けた(笑)

 

んでとどめの平らげごはん🍚

 

 

もりもり食べてくれる家族か

おすそ分けwelcomeな

ご近所さんがいてくれたら~と

切に願う今日この頃( *´艸`)

 

 

 
月7日更新しました

コラボ・講座・おうちcafé・レッスン
などの最新情報はコチラ
ベル

 

昨日ね。

先日買ったエアコンの設置に

業者さんが来たんです。

 

 

ワタクシ

そゆ業者さんが来るってなると

ソワソワが止まらなくて(笑)

 

イケメンだったらどうしよう~♡

(みてるだけにしろ!手は出すな~)

 

恋に落ちたらどうしよう( *´艸`)

(友達にも言われたがそんなコトは皆無だ)

 

と 事前に掃除もせず

片付けもせず

ただただ あほな妄想をしてしまう…

 

 

今回は

コロナの自粛もあって

我が家には

2か月ほど人が来ていないから

久々に人が来るのだけで

テンションがあがる♪

 

昨日来てくれた人は

すっごく感じのいい人だった(笑)

(言い方)

 

黙々と作業し

特別会話もなく

ましてや恋に落ちるなんてコトもなく(笑)

 

 

作業で使った

ブルーシートを忘れていった。

 

 

それだけのコトだったのに

なぜか

お嬢やまめが来て

嵐のように帰っていったときのよな

ぽっかり感があったのはなぜだ…

 

 

お茶でも飲んでく~??

と引き止めたらよかったのかしら。

 

 

あ!!!

コレっておばぁちゃんがよく言うやつ(笑)

 

そこに人がいるのが嬉しくて

なんやかんやと

引き止めにかかるアレ( *´艸`)

 

知らぬ間に

おばぁちゃん化が進みました。

リハビリしなきゃね~。

 

 LINE公式アカウント

よかったらお友達登録してくださいね*°♡

↓↓↓