おうちcaféツアー第四弾でお越しくださいました♬ | 名古屋市 【発酵おうちごはん・仕込みもの】料理教室 数秘♡手相みぃすけのこころの絆創膏♡

名古屋市 【発酵おうちごはん・仕込みもの】料理教室 数秘♡手相みぃすけのこころの絆創膏♡

名古屋市の自宅にて
お料理レッスンやってます。

□発酵ごはん
□発酵調味料仕込み
□麹調味料仕込み
□お味噌仕込み
□お野菜いっぱい 整えごはん
□難しくないおうち和ごはん
□お弁当おかず
□盛りつけレッスン
など      

おはようございます(*´ω`*)

 

昨日の晩ご飯のとき

突如、相棒が

『なんかでみたけど

老後は持ち家を売って

マンションで暮らす方がいいんだって~』

と。

 

なにをいきなり…Σ(・ω・ノ)ノ!

危うくご飯を吹き出しそうになったわよ(笑)

 

まぁ確かに

家も老朽化してくし

3階建てを昇り降りできなくなるし

 

『なんならココ売って

おかんの家に住めばい~し』

 

おいおい!

どこまで本気なんだ(笑)

 

普通ならちょっと待ってよ~な

話なんだろうけど

元々ジプシー体質なワタシなので

ちょっとワクワク(´艸`*)

さてさてどうなるか…

変化が大好物でございます~。

 

 

 
3月24日更新しました
4月・5月の

コラボ・講座・おうちcafé・レッスン
などの最新情報はコチラ
ベル

楽しくてお得な情報もあります~!!

 

昨日は

まゆゆさんが企画してくださった

【まゆゆと行くおうちcaféツアー】

の 第四弾!!!

 

 

ほんとうにありがたいことに

第一弾からたくさんの

みなさまにお越しいただき

感謝でいっぱいです♡

 

 

そんな気持ちも込めて…

フローティングフラワーあじさい

お迎えしました。

 

 

 

そして昨日のお料理は

コロナウイルスに負けない

からだ作りのお手伝いとして

免疫力をupする

発酵調味料を使った発酵ごはん🍚

 

 

❁マヨ味噌ゴマチキン🍃

❁お野菜の生姜ハーブティー煮アップ

❁里芋の甘酒味噌田楽🍃

❁菜の花のおひたしアップ

❁まいたけのオイル漬けパスタアップ

❁自家製ピクルス🍃アップ

❁紫キャベツと雑穀のマリネ🍃

❁自家製ドレの9種のお野菜サラダアップ

❁醤油の搾り粕のせごはん🍃アップ

❁手前味噌のお味噌汁🍃アップ

*🍃がついてるものは発酵ごはん

アップがついてるものは免疫力up

 

お野菜は少しずつですが

22種類使ってますにんじん

(にんじんだけでも4種類)

 

今回も使用している

にんにく・ごぼう・れんこん・菜の花は

免疫力を高めたり

抵抗力をつける成分が含まれています。

 

 

そしておやつは

 

 

桜🌸黒蜜豆乳プリン🍮

 

『おいしい~!』

のお声をいただいて

たくさん笑って

穏やかで楽しいひととき♡

 

たくさん笑うのも

元気の源ですね~♬


 

お越しくださったみなさま

ありがとうございました♡

 

 

おうちcaféナイフとフォークコーヒー

4月・5月のご予約

承っております~。

最新空き情報はコチラベル