ありがとうございました♡ | 名古屋市 【発酵おうちごはん・仕込みもの】料理教室 数秘♡手相みぃすけのこころの絆創膏♡

名古屋市 【発酵おうちごはん・仕込みもの】料理教室 数秘♡手相みぃすけのこころの絆創膏♡

名古屋市の自宅にて
お料理レッスンやってます。

□発酵ごはん
□発酵調味料仕込み
□麹調味料仕込み
□お味噌仕込み
□お野菜いっぱい 整えごはん
□難しくないおうち和ごはん
□お弁当おかず
□盛りつけレッスン
など      

おはようございます(*´ω`*)

 

ワタシ…

引っ越ししました。

 

朝方の夢の中で(笑)

 

 

ちいさなアパートなんですが

即断即決で

あっとゆ~間に引っ越し完了。

 

それには

仲良さげな友達が

関わっていたんだけど

全然知らない顔もみたコトない人だった(笑)

 

引っ越しが終わったあとで

気づいたのは

トイレの便器がないーーー!!

 

そして

キッチンが土間。

(そんなアパートがどこにあるよ)

 

なぜかお嬢が

高校生くらいの歳に

戻ってるし~

 

『ここじゃ仕事できないーーー!!

解約しなきゃーーーあせる

と 叫んで夢終了~。

 

目が覚めて

今現在の

おうちのお布団の中であったコトに

ホッとして感謝♡

 

便器がないコトより

お嬢が高校生になってるコトより

仕事ができないってコトに

焦るワタシの心情よ(笑)

 

自分が思ってる以上に

仕事のコト考えてるんだ~って

フシギでございます(´艸`*)

 

 
1月・2月・3月の

イベント・コラボ情報はコチラベル

 

 

この年末

押し入れの中を断捨離したり

窓ふきをしたりで

地味~に大掃除中ですが

 

 

そんなときの

お昼ごはんや晩ごはんって

悩ましいですよね~。

 

あるときは

前日の残りものに

目玉焼きとウインナーという

朝ごはんみたいなお昼ごはんだったり

 

忘年会に出かけた相棒を横目に

自作自食の寂しい晩ごはんだったり

 

おばさんなのでメインはなし(笑)

 

☑おでんリメイクどて煮

☑ほうれん草と小エビの胡麻和え

☑キャベツと卵のサラダ

☑アスパラとブロッコリーの

粒マスタード和え

☑濃い目の味つけ炊き込みご飯

(米2合:醤油大2:酒大2:みりん大2

よかったらお試しを~🍚)

☑玉ねぎの味噌汁

☑べったら漬け・梅干し

 

おひとりさまご飯は

寂しいけれど

食べたいもの作って食べられるから

至福のときです~🍃

 

と なんやかんやと

結局、お料理したいワタシ。

 

今年も

お仕事でもプライベートでも

たくさんのお料理をさせてもらいました。

 

グランメゾン東京のよな

すんばらしいお料理ではないですが

【日々の生活に寄り添う

簡単ですこ~しだけ華やかで

作った感が醸し出せるお料理🍳】

が お伝えできるようにと

作らせていただいておりました。

 

 

みなさまの

『わ~おいしい♡』

『おうちで作ってみます!!』

『我が家の定番になりました♬』

『みぃすけのお料理は

があるよねピンクハート

などなどの

お声がめちゃめちゃ嬉しく

励みになって

この1年もシアワセを感じながら

いつも笑顔でいられました♡

 

 

そして

みなさまがお友達を誘って

レッスンにいらしてくださったり

 

 

ランチどこにいく??

ってときに

『ゆっくりできるし🍃

みぃすけんとこにしよ~』

と M nico Kitchenの

おうちcaféを選んでくださったり

 

感謝してもしきれないほどの

愛をしみじみ感じた1年でもありましたハート

 

みなさま

 

ほんとうに

 

ほんとうに

 

この1年もお世話になり

 

可愛がっていただき

 

ありがとうございました虹

 

来年は

さらに愛をパワーアップさせ

さらにお料理が楽しくなる

レッスンや講座。

みなさまが笑顔になれるごはん。

を お伝えしていけたらと

思っております。

来年もよろしくお願いいたします♡

 

 

今年最後のブログに

のっけたお料理の📷が

今年一番地味だった…(笑)