かまってちゃんのそのワケは?? | 名古屋市 【発酵おうちごはん・仕込みもの】料理教室 数秘♡手相みぃすけのこころの絆創膏♡

名古屋市 【発酵おうちごはん・仕込みもの】料理教室 数秘♡手相みぃすけのこころの絆創膏♡

名古屋市の自宅にて
お料理レッスンやってます。

□発酵ごはん
□発酵調味料仕込み
□麹調味料仕込み
□お味噌仕込み
□お野菜いっぱい 整えごはん
□難しくないおうち和ごはん
□お弁当おかず
□盛りつけレッスン
など      

おはようございます(*´▽`*)


昨日は
おうち仕事の日でした。


なんやかんや
家事をやりながら
ゆるマクロビの試作~♬


IMG_20161208_132312415.jpg

骨付き肉もどき~(笑)
チキンもどき~(笑)

もちろん
お肉部分は
動物性不使用🍅

骨にみえるのも
実はお野菜(笑)

まるごと食べれちゃう
そんなの作ってみましたニコニコ


ビジュアルが若干
ハンバーグちっくになったのが
まだまだ改良を要するかな~あせる


でも
初チャレンジでこれが
できたのは嬉しッ♡



どんなコトやってるの??がわかる
HPはコチラパソコン


私生活が垣間見える(笑)
インスタグラムはコチラカメラ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ほんとに
うちのお嬢は
【聞いてきいてのかまってちゃん】
で ある。


子供の頃は
妙に大人びた子だったけど
とびっきりの反抗期と
暴れん坊期を経て
20歳をすぎてからというもの
歩く後ろをついてまわり
手を繋ぎたがり(笑)
ストーカーのよに
どこにいるかを聞く。


今は離れて暮らしてるからか
それは電話だけになったが
それでも
ほぼ毎日かかってくる携帯


昨日なんかは
『鼻水が…透明なのは花粉症?
色がついてきたら風邪かな??』
って得意げ


なんでも
スマホで調べる世代だから
すぐわかるコトなのに(笑)


お野菜が安いとか
今晩なに食べようとか
ときには
ヒマだからとか
理由はなんでもあり


たぶん
甘えたいんだとおもう(笑)
子供の頃は
母 必死に働いていたから
甘えられなかったし
ワタシの性格もあり
甘えさせてあげられなかった。


お嬢 たまに
前後の会話関係なく
『大好きだよ♡』
って言う(笑)
(若干 情緒不安定(笑))


子育てって
真っ最中のときは
親も子も必死で
今あるコトに立ち向かう・
乗り越えるのに精いっぱい。


親は自分のふがいなさを痛感し
子供は伝わらない歯がゆさで
いっぱいなんだよね。


子供って
親の喜ぶ顔がみたくて
めっちゃ頑張ってるんだと思う。
(うちは面倒かけないように
大人を演じてた。)


だからね…
できるなら
『頑張れ!!』って
言わないであげてほしいなって思う。


ほら
よく聞くじゃない??


うちもそうだったけど
なんらかの事故にあったけど
親に怒られるからって
それを隠してたり
(うちは2回車に当てられてますあせる


いじめられてても
親に心配かけるから
って 言わずにガマンしてたり


なにかを無くしたり
壊したりが言えなかったり


なによりも
大好きな
親に怒られたくないから
心配かけられないから
嫌われたくないから
親の期待に応えたいと


そんな風に行動してると思うんです。


ワタシも
お嬢が小学生までは
【自分の分身・自分の所有物】
の ように扱っていました。


こうなってほしい。

こうしなさい。

なんでできないの?


これを続けたら
見事にどんでん返しをくらいました(笑)


もちろん
親として心配してるからが
大前提なんだけど
子供にしたら
その時点でも
かなり頑張ってるんだよね。


親の思う子供像になろうと
子供も必死なのに
さらに頑張れって言われる。
これ 苦しくないですか??


大人だったら爆発してます!!

夫婦だったら大ゲンカで離婚です。

そうなれない自分を責めてると思う。


…で お嬢は
とびっきりの反抗期と
暴れん坊期に突入したのですあせる


今 思えば
反抗期と暴れん坊期って
わかってほしい
甘えたいの裏返し…


そう 今だからわかるコトなんですが。


親は
転ばぬ先の杖的なコトを言いますが
子供は
転んだ時にぎゅ♡の方を
望んでいるのかな~なんて。


一番大事なのは
転んだコトがわかるコト。
わからずに
ずるずる引きずってたら
もっと傷だらけになっちゃうもんね(ノД`)・゜・。


これは
あくまでも
壮絶な子育てをしてきて
あかん親をやってきて
反省をこめた持論なんですが…(*´ω`*)


こんなダメ親に
育てられたお嬢が
自分の命を絶たずに
今こうして笑顔をくれて
『大好き』と言ってくれる
もうそれだけでありがとう♡です。


これから
親になるであろう
お嬢や
子育てに悩む方に
いろんなコトを
伝えられたらいいな~って
思います。


今 しんどいな~って
思ってる方。
どうしたらいいんだろう…って
立ち止まってる方。
なんとなくつまんないって方。


よかったらワタシに
話してみませんか??
どんなコトでも大丈夫。
人生の引き出しいっぱいあります♡
開運未来流の手相もあわせて
あなたのシアワセ探しましょックローバー


お問合せなどは
lovebomber6♡yahoo.co.jp
(♡を@にかえてね)