東京富士美術館プリンス&プリンセスに、行ってきたー! | よくいる普通の主婦が時々コスプレイヤー

よくいる普通の主婦が時々コスプレイヤー

コスプレイヤーなるとれもんの育児日記とコスプレ日記時々ハンドメイド。
育児も、コスプレも、2児の母としても、主婦としても
女性としても輝けるように毎日ぼやんと考えながら頑張ってます!!

東京富士美術館で7.16から開催しているプリンス&プリンセスに行ってきましたー!!

まずはシンデレラの昔の絵本や衣装を紹介
注意:写真撮影OKな展示品はレプリカの衣装のみだそうです。


次に眠れる美女のコーナー

そして、白雪姫のコーナー

プリンセスたちのお話を紹介しつつ100年前くらいからある絵本が見れたり
子供も楽しめる展示になっていた

展示してあるドレスの布提供がコスプレイヤー大好き、オカダヤで「おふwwさすがオカダヤさんwww」ってなったよね

そして次は撮影全面禁止のロイヤルプリンセスのコーナー
ティアラが美しすぎて、言葉が出ないおねがい
あんなでっかいダイヤモンド初めて見たわ滝汗

展示室から出ると
大好き変身コーナー





コーキも一緒に変身してくれました
さながら母姫を守る息子剣士。
だが、その剣はロトwwwwwwwwww
突然のファンタジーwwwwww

大人用の変身ドレスは5、6着くらい
子供のドレスはたくさんあったので、娘ちゃんがいらっしゃる方は連れていってあげて欲しい!!!

大人の私が恥ずかしげもなく2着できちゃうほど

東京富士美術館


たぶん空いてます照れ
土曜日がオススメ

ぜひ足を運んでみてくださいませ

東京富士美術館プリンス&プリンセス