新生活 | よくいる普通の主婦が時々コスプレイヤー

よくいる普通の主婦が時々コスプレイヤー

コスプレイヤーなるとれもんの育児日記とコスプレ日記時々ハンドメイド。
育児も、コスプレも、2児の母としても、主婦としても
女性としても輝けるように毎日ぼやんと考えながら頑張ってます!!

月曜日から幼稚園が始まったわけだけども、
午前中幼稚園行っているので、楽になるかと思いきや

何故か今週疲れていく、そして眠い私。
こーきはもっと疲れているだろうと思う。
生活環境の変化は、楽しくても疲れるね。

こーきは特にこれといって変わった様子もなく、不安定にもならず毎日楽しく幼稚園に通ってくれていて、良かったなーLOVEと思う。
毎日朝は
「遅くお迎えに来てね」
と、言っているわりにはお迎えの時、キョロキョロと私を探してくれる好幸せー(*´∇`*)

この笑顔をどんなに楽しみにしていたかこーきは知っているのかなー
保育園や幼稚園の先生をしてきたけど、このお迎えの時の子供の笑顔は、どんなに頑張っても先生では引き出せないんだよね、やっぱりお母さんやお父さんでないとニコ
それを今私は思いっきりこーきからもらっていて、幸せ!

そして、帰ってきたら幼稚園での出来事を話してくれるけど、断片的過ぎてわからず(笑)

「アメーアメーってお祈りしたの」
たぶんカトリック系なので、アヴェマリア様かと思うけど、雨乞いしてるのかと思ったわ

「海老先生がね」
海老?!え?誰?
たぶん、えりか先生がいるのでその先生かなー

などなど、年齢的にしゃべるほうではあるけど、まだたどたどしくてかわいい部分もある。
年少さんだもんなーと、出来るようで出来ないことの方が多いお年頃な事を思い出す。

帰って来て、着替えてご飯食べて
こんな感じの毎日


ずっと仮面ライダードライブ(笑)

今週は本人が思っているより疲れていると思うので、午後は家で過ごしてる。
新学期って体調崩しやすいからね、来週あたりからクラスでも風邪ひいてくる子がいそうだなー
環境の変化によるストレスで、熱出す子もいる。
毎日楽しみに登園してるので、元気で登園できるように私も頑張るぞえ゛!