モリガンと
間に合ったらソーサレス!
主に妊娠期間と、こーきから離れるのが不安だったりして3年くらい行ってないから
すっごく楽しみ!!
最近では、父親LOVEすぎるんで二人でいても安心してる。
毎日私とこーきはべったりだから、一日でも離れると自分の育児の見直しになったり、客観的に見ることができるから
育児で悩んでいたことが案外こうしてみよう、ああしてみようって考えが湧いてくる。
もちろん、家族に熱が出たり具合悪そうだったら行かないので、ご了承ください。










私の周りには暖かい友人が多くて、子供が嫌いな友達もいるけど私とちゃんと向き合ってくれる。心底感謝してます。ありがとう

ただ時々どこから湧いてきたのか知らない人から突然、子供がいるならコスプレやめろ!ブスみたいな事を言われます。
今日Naruseくんと少し話したんだけど
イベントに来るママコスプレイヤーを、何も知らずに貶したり否定する人を簡単にまとめると
「リア充で結婚して、子どももできてて、コスプレもしてるなんてっっ!羨ましい!嫉妬してやる!!」
なんではないかと、
ダークサイドに堕ちた悲しい人たちなんではないかと……
でももう一方で
中には、子供が具合悪くてもイベント行ったり、不倫してるママコスプレイヤーも知ってるんで
ママコスプレイヤーみんなが、家族第一でやってるわけではないのは事実です。
でも、一部のそういうママコスプレイヤーの印象だけ大きくなって、ママコスプレイヤーはみんな子供をないがしろにしてイベント行ってるとは思わないで欲しい。
自分たちだって、マナーの悪いコスプレイヤーと一緒にされたくないでしょ?
欲しくて授かった子供だけれど、育児ってストレス溜まります。専業主婦なんかは特にね。
私はノイローゼになるタイプでは無いので、平気なんだけれど、育児に不安な中のママさんたちがコスプレしたいのを無理に押さえ込んでストレス貯めて、育児ノイローゼになって子供に被害が行くのは、私は避けたい!!!!ママさんも、子どもも私は守りたいっ!
毎週末イベントや撮影会行ってたら、私もどうかと思うけど、31日24時間体勢の1日くらいは主婦っていう仕事に休みをあげてくださいよ。その1日だって行ってる時間は結局12時間も無いくらい。
でもね、その時間が、頑張れる長い時間に繋がるとしたら?
ストレス発散して、また育児や家事や仕事頑張ろう!










旦那さんがいそがしかったら、子どもと一緒にイベント行くこのは良いと思うし、マナーとモラルを大事にしているママコスプレイヤーのほうが多いです。
さすがに、離乳食後期くらいまでは連れてくるのは、我慢したほいが良いと思う。1歳前後だよね。
預け先が無かったら、悲しいけどお家でコスプレしましょう。
私も1歳半くらいまでは、一回しかイベント行ってないと思う。あとは、宅コスでした(o^O^o)。
ついでに、
どうしても子供と一緒にイベント行ってる親子コスプレイヤーが許せない人は、子供禁止のイベントを立ち上げればいいと思います。
私は10月くらいに赤ちゃんも子どもも大人もオッケーな、みんなが楽しめるようなコスプレ撮影会を主催します。