家具を選ぶ時にはまず作りたいインテリアテイストから考えること

が重要です。

 

家具を選ぶ時、インターネットや実際に店舗に行って、

どれにしようか考えると思いますが、

・この色可愛いけど、家にある家具と合うかな?

・ソファやラグの色はどうしよう?

 

と悩んでしまいませんか?

 

 

目指すインテリアのイメージをまず決める

 

 

インテリアテイストには色んな種類があります。

・北欧

・ナチュラル

・モダン

・クラシカル・・・

 

今回は色の観点からインテリアのイメージをご紹介します。

 

 

 彩度高め、低め

彩度高め

 

彩度低め

 

インテリア空間のコーディネートでは色のトーンが大事です。

鮮やかな空間と落ち着いた空間ではずいぶん印象が変わります。

 

 

 コントラスト強め、弱め

 コントラスト高め

コントラスト弱め


コントラストが強いとメリハリがついた動きのある空間に、

コントラスト弱めだとおとなしい印象になります。


家具選びの参考になれば嬉しいです。


残席2名です。

お急ぎ下さいませ。



https://lin.ee/g4nu6iT 


https://kyokoiro.com