簡単な腰壁のDIY

腰壁ないときの写真

先にアフター写真

腰壁完成写真

 

こちらを作っていきます。

 

寸法図

まずは寸法をきっちり測っておきます

そのうえでホームセンターで

希望サイズに切ってもらうと楽ちんです。

 

 

材料

 

シナベニヤ

モールディング

ノコギリ

カッター

木工用ボンド

ペンキ

刷毛

あればマイターボックス

 

材料写真

コンセント部分の図

まずはコンセントなどがあればくり抜きます。

地道にカッターで頑張るか

ホームセンターで切ってみるか

切れ目つけてからノコギリで切るか

頑張ってみてください。

 

コンセントくりぬいた画像

ぴったりくり抜けました。

 

マイターボックスの画像

次はモールディングをカットします。

マイターボックスがあると

きれいに45°にカットできますよ。

 

45°カットの画像

こんな感じ。

モールディングの画像

角はこんな感じになります。

 

試しおきの画像

ボンドでモールディングを貼ります。

 

ペンキ塗りの画像

ペンキを塗ります。

使ったのは

カインズホームのwhityColorsの

ピュアホワイトです。

ペンキ塗りの画像

乾かしたら

 

貼り付けの下地の画像

賃貸の方は

マスキングテープの上から強力両面テープ

でベニヤを貼ってください。

また、押しピン位細い釘があるので、

こちらはそれも使っています。

細い釘の画像

 

完成です。

完成写真

 

アフター写真

 

いかがでしょうか?

わりと簡単にできるので、

ご興味ある方は作ってみてくださいね。

 

 

ただいま公式ラインでは

【これで困らないインテリアイメージ】

をプレゼントしています。

ご登録はこちらから

公式ライン登録ボタン

ただいまホームページリニューアル工事中

11月中旬からメニューも新しくなります。

ホームページボタン