おはようございます。

色の力で心地よく…
大阪でインテリアコーディネーターをしているkyokoです。

実は我が家にはなかなかの存在感の神棚があります。


設置する時にどこにしようかと悩んだのですが、
やはり皆が集まるリビングで、と思い、
リフォーム時に作って頂きました。

ただ神棚だけ浮くのが嫌なので、
神棚自体もシンプルで
ザ・神棚ではないものにしています。
ま、どうしても榊とか飾ったら神棚感出ますけどね。

皆さんはご自宅に神棚あるでしょうか?

あまりないのでは?
と思ってアンケート取ってみました。
私の予想では1割位かなぁと思っていましたが…

結果は…









びっくりしました。
半数近くの方が持っておられるんですね。

オットが神棚設置しようと言うので、
神主さんに来ていただいて、つけましたが、
実際にきれいにするのは私の役目…

なんて思いましたが
朝一番の習慣になって、やらないと気持ち悪くなりました。
今日も一日よろしくお願いしますと
手を合わせること、
それをさせてもらえるのはいいことだな~と
最近は思っています。
何より悪い事できないですよね(笑)
見られてる…とか、思っちゃうもん。


姉妹で大阪北摂で活動しています。

身の回りの色を整え、衣・住を心地よく整えていくお手伝いをしています。

家具やカーテン、小物選びなど、一つ一つに選び方のコツがあります。
迷ったときはいつでもご連絡くださいね。

只今ライン登録で
【これで困らないインテリアイメージ】プレゼントしてます。