こんばんは。

昨日に引き続きまして、ダイニングルームを整えていきます。

写真の右側の壁面にディアウォールを使って棚を作りました。

いい感じに畑で放置されてた木材。

実家の畑で見つけてもって帰ってきたのがもう半年位前だったかと思います。

ずっと置いてあったんですがやっと使うときが来ました。

まずは柱用に2×4材を用意します。

こちらも昨日と同じ匠の塗油彩速シリーズの栗色をウエスで塗っておきました。



そして古材?達も同じ長さにカットして…

ささくれとかもあったのでヤスリを全体的にかけて…

そのあとは
もうこれ以上いたんでほしくないので
先程のオイルを、こちらにはうすーく塗っておきました。

金具たち。

アイアンの部材を買うとかなり高くなっちゃうので、私はアイアンの塗料でペイントしました。

出来上がり。

アイアンに見えますよ!

この塗料は高いので砂とか混ぜて普通の黒のペンキで塗っておられる方もいるようです。

それでは柱をたてていきます。
ディアウォールを用意します。

バネのある方を上にはめこんで
上からたてます。

まっすぐするのに意外と時間かかります。
そのわりに少し歪んでる気がしますが、…

2×4材って安いし、どこのホームセンターにも置いてあるからいいんですけど、長いものは特に歪んでたり曲がってたりするものが多いように感じます。

お店で買うときにきちんと確認してるつもりでも設置するとあれ?ってなったり…

私だけかしら?
まぁいつも適当ですから気にしません。

それから先程の古材?を棚板にするので、
とめていきます。

因みにこの木材はオイルをうすーく塗っただけなのに、キレイに色が入りますね!

小さい方の棚受けはこんな感じでとめます。この上に板を置いてとめました。

長い方の棚受けは普通に板の下にくるようにとめたら完成です。

棚板が古びててすごくいい感じ❤

自己満足(^^)

断捨離進めてるし、あまりここにもたくさん物は置かない方向でディスプレイ考えます。

それでは明日からまたキラキラな一週間を!

Instagramやってます。