内田ゼミ受講生@フレッシュネスバーガー



CACメンバーの営業力アップを目的として、
今月から4名のマネージャーによるゼミが開講されました。


1)各マネージャーによるプレゼン

2)メールで応募(各ゼミ3名まで)

3)マネ会で選考・決定

を経て、内田ゼミにも3名が参加表明してくれました。

まあ、途中経過はドキドキしたよねあせる人気投票みたいで。


まず決まっているのが、

7月:初アポ
8月:提案
9月:振り返り


各テーマで最終週に児玉総帥による本試験があり、
点数も貼り出されます。

優秀者はプラス評価され、当然マネージャーも評価の対象、
という否が応でも本気にさせる仕組みになっています。
そりゃあ他のゼミよりも良い成績を出したいよね。


内田ゼミは水・金曜日 09:00-10:00の週2コマとなっており、
始業前のフレッシュな環境で授業をしています。
(夜は脳が疲れちゃっているからね)

受講生の3名とは、普段は違うチームにいるので、
なかなか新鮮で、自分にとっても良い刺激になっています。
3人もやる気に満ち溢れています。

もちろん試験対策として技術的なことも話しますけど、
今回の取り組みはあくまでも営業力アップが目的ですので、
"営業"という仕事を誇りに思って欲しいという強い思いがあり、
なるべく濃い時間にしたいと思っています。

中途入社してから約7年半にわたって営業で培った経験を、
余すこと無く伝えていきたいと思います。

たまには今朝みたいにお茶を飲みながらのフリートークもコーヒー

3ヶ月という長丁場になりますが、一緒に頑張りましょう!