今週6/15(日)の情熱大陸は園子温監督でした。

初めて出会った作品は『冷たい熱帯魚』だったのですが、
もう何というか、「スゴい映画観ちゃったな・・」としか
感想が言えないほど圧倒されてしまったわけです。

その刺激的すぎる一発で園子温作品のファンになってしまい、
映画館で『ヒミズ』 『地獄でなぜ悪い』、
レンタルで『愛のむきだし』 『恋の罪』、
どんどん深みに嵌っていくワタクシ。

まあ、内容が内容なので嫁には避けられ、
全部ひとりで観てます。。

園子温作品を語るにあたり、
自分の中で的確な言葉を持ち合わせていないことは明白なので、
ここでは避けますが(永井先生とはレベルが違うので)、
たったひとつだけ言えることは、
二階堂ふみちゃんのファンになったということです。

この子いいよねー。
私の男』観にいこうかなあ。
小説読んだ時は衝撃を受けたけど。


こちらからは以上です。






冷たい熱帯魚 [DVD]/Happinet(SB)(D)

¥5,076
Amazon.co.jp



二階堂ふみフォトブック 進級できるかな。/講談社

¥1,620
Amazon.co.jp