バタフライ・エフェクト | KOUTAのブログ

KOUTAのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、僕の大好きな映画「バタフライ・エフェクト」を観ました。

過去に戻って現在、未来の出来事を変えることができるアシュトン・カッチャー演じる青年を描いたSFスリラーです。

僕はこの映画が一番好きなんです。

バタフライ効果(初期のわずかな変化が思いがけない方向へ発展してゆくこと)がテーマとなっているこの作品は、人生において有意義な時間も無駄な時間も全てがつながっているのだと教えてくれます。

例えば目の前に分かれ道があったとして、右の道を選んだら運命の出会いがあるかもしれないし、左の道を選んだら事故に遭っているかもしれない。

人生はそんな選択の連続であり、その選択を繰り返した結果が今の自分があるんだなと気付かされます。

そう考えるとこれからの選択の結果=こうありたいという理想の自分を持ち続ける事は、現時点での自分のよりよい行動などに繋がってくると思います。

お薦めの映画なので是非一度観てください!