牟礼山登山④ | 何して遊ぼ⁉

何して遊ぼ⁉

いい年こいて遊ぶ事しか考えていない親父のブログです。

杉林に戻って来て後は10分程でSOLIOです。

段々と気温も上がり出しました。

鉄塔の下を抜けて下る。

周囲にはマムシグサが咲いている。

ウメエダシャクガでしょうか?

鮮やかなタイガースカラーの尺取虫。

写真を撮っているとPONはさっさと行ってしまいます。

我が家ではこういう感じで登山ペースを調整しています。

下山後、近くのロイヤル胎内パークホテルへ。

実は、このホテルの日帰り入浴時間に合わせて今回のタイムスケジュールを組みました。

受付を済ませて温泉へエレベーターに乗る。

暖簾をくぐると入浴用のスペースになります。

では男性用の浴場に入ります。

内風呂・サウナ・露天風呂・桧の空風呂を堪能。

お風呂に入ってサッパリした後は、地元の揚げ物屋さんへ。

此方のラーメンがモチモチで美味いのです。

今回はかつ丼とラーメンのセットで美味しくランチを頂きました。

気持良くなってしまって帰りの運転が大変でした(笑)