五頭山登山 三峰コース③ | 何して遊ぼ⁉

何して遊ぼ⁉

いい年こいて遊ぶ事しか考えていない親父のブログです。

久し振りに珈琲豆岩

♪ある日アラブの偉いお坊さんが…誰の事?調べたらアリー・イブン・ウマルさんの事のようです。

珈琲の起源と言われる人の一人です。

新緑というには艶やかすぎる。

毎日登っているお祖父さんとすれ違いました。

「本当に今日来て良かった」と私が言うと「明日も来いよ!今日よりも景色が良く見えるぞ!!」と言うが流石に翌日は仕事です。

長助の分岐に到着。

久し振りなので行ってみた。

長助清水には先住民がおりました。

タゴガエルの卵かな?

戻って来て7合目

ホイホイと標高を上げて行く。

新潟の低山でよく見かけるミヤマシキミでしょうか?

シキミと言うと神社に良く咲いているイメージがありますが。

チゴユリ

雨の後なので濡れている所為か捨てられて荒れている女性に見えるのは私だけ?

イワカガミ

何時も思うのですが、岩鏡ってチアガールのポンポンみたい。

所々に大きな岩が転がっています。

何故かこの岩の下から誰かが出て来そう…貞子じゃあないと良いなァ。

木々の隙間から下界が見えます。

見えるけれどチョコっとだけだなァ