リハビリの一環で筋トレ | 何して遊ぼ⁉

何して遊ぼ⁉

いい年こいて遊ぶ事しか考えていない親父のブログです。

昨年の骨折の際からリハビリライドを続けておりますが今回の癌騒ぎで、時折左脇腹の肋骨付近に感じていた痛みに近い違和感も慢性虫垂炎の所為であったのではないかという事が判明し、骨折のリハビリはやはり3ヶ月位で終了していたという事で、では後の10っヶ月位のリハビリと称していたものは何だったのか?と言う自分のお間抜けさを痛感する事態になったのであります。

手術から三週間、退院してから10日間で身体を動かす事は問題なくなりましたが、やはり体の芯に力が入りきらない事と、腸を切っているので便通とオナラの判別がつかなかったり、一気にウンコを出し切れなかったりと中々に不便をしております。

体力が戻ってくれば、同時に排便感覚もつかめて来るのではないのかと思っております。

その為にも最低限の体力維持に勤めねばと思っております。

術後一月ほどは腹筋のような動作は推奨されておりませんので、とりあえず、上半身の腕の筋トレを中心にストレッチ等を行っています。

体重が落ちましたが筋肉が落ちた様で臀部や太腿の肉が下がって来ました。

まるっきりお爺ちゃんの様になてしまった。

何とか抗ってみたいと思います。