直峰城址③ | 何して遊ぼ⁉

何して遊ぼ⁉

いい年こいて遊ぶ事しか考えていない親父のブログです。

山城ですので所々に二の丸とか、何とか屋敷跡とか開けた場所が有ります。

お祭りで整備した後だからか?此処に屋敷や城があった事を想像すると人の息遣いが聞こえて来そうです。

均等な段差の階段が続くので登りも下りも結構楽です。

誰もいないので飛び跳ねながら下って行く…時折トカゲや蛇が現れるので吃驚するがそれも楽しい。

水場です。

湯を沸かす道具も無いので飲みませんがね。

こういう道を歩いて…走っていると子供に戻った気になる。

…しかし、気になるだけで何時も膝を摩りながら肩で息をして腰を伸ばすという現実を突きつけられる(笑)

ハルジオン

此処にも山吹

お!池がある。先程からカエルの鳴き声がすると思っていたが、此処がベースだったか。

池の中を覗くと様々な生き物がいるようです、濁っていて姿がハッキリ見えない。

駐車場に到着です。

誰もいないので日陰に置いた自動車だけが待っていてくれました。

因みにこの踏み石はその昔三国街道に敷かれていた物らしいです。

滑らない様に溝が彫ってある。

駐車場には空木が咲いていました。

久し振りに来ましたがやはり城山はハズレが少ないですね。