ある日の夕餉 | 何して遊ぼ⁉

何して遊ぼ⁉

いい年こいて遊ぶ事しか考えていない親父のブログです。

ある日の私の夕餉です。

献立は「白米(五泉産コシヒカリ)」「しめじの味噌汁」「サバの味噌煮」「おでん」「キャベツの千切り」「油揚げの納豆詰め」「ひじき」「おから」「キリン スプリングバレー豊潤496 500㎖」「ほうじ茶」

量は別として案外ヘルシーな献立でしょう?

私は晩酌と夕食を同時に摂ります。

おからは料理上手の義理のお母さんが炊いてくれた物を頂きました。

PONはあの性格なので習って来た料理も何か一つ足りない事が多く、私もこの性格なのでついつい味をプラスしてしまい、それをレシピとして今ではPONの料理も「我が家の味」として確立しました。

油揚げの納豆詰めには新潟名物の「かんずり」を塗って食べています。

「かんずり」が無い時は豆板醤を納豆に混ぜてから詰めています。

おでんも辛子の代わりに「かんずり」を使います。

何はともあれ美味しいです。

…だから痩せられないのですよ(笑)